VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

ホラーVRとVRゴーグルのセット「廃病院 VRパッケージ」がハコスコから発売開始!

「廃病院 VRパッケージ」発売開始(画像はhacosco.comより引用)

株式会社ハコスコは、シリコン製VRゴーグル、オリジナル化粧箱、VRコンテンツ(360°動画配信)を組み合わせた「VRパッケージ」の第二弾「廃病院 ミルマルVRパッケージ」を6月28日(木)より発売開始したことを発表しました。


ミルマルVRパッケージシリーズについて

ミニマルVRパッケージリーズとはVRコンテンツとVRゴーグルのセット商品です。

VRコンテンツ視聴用のQRカードと折りたたみ式シリコン製VRゴーグルが同梱されており、スマホでQRコードを読み込むことで専用アプリが起動し、すぐにVRが楽しめるようになっています。

専用アプリはハコスコ社の「ミルマルアプリ」(360°ストリーミング配信アプリ)で、すぐに動画視聴を開始することができます。

ミニマルVRパッケージシリーズ第2弾「廃病院ミニマルVRパッケージ」発売!

2018年6月28日にミニマルVRパッケージシリーズ第2弾として「廃病院ミニマルVRパッケージ」が発売されてました。

第1弾の「ウルトラマンVR」から、うってかわって第2弾は背筋も凍るホラーVRがセットとなっています。

「廃病院 ミルマルVRパッケージ」も第1弾と同様、折りたたみ式シリコン製のVRゴーグルと専用視聴用QRカードとが同梱されていて、QRコードをスマホで読み込むことで専用アプリが起動し、すぐにVRコンテンツを楽しめる仕様となっています。



ホラーVR「廃病院」について

■ストーリー

売り出し中のアイドルグループのメンバーが、ある廃病院でバラエティ番組の撮影をしていた。

ただ、ある事を理由に番組は終了し、撮影した素材も消失した・・・かと思われていた。

何者かによって、突然送られて来た素材データ。

その中に映っ ていたものとは・・・?

(映像収録時間:11:31)

■キャスト・スタッフ

監督 : 三宅 隆太

キャスト:森田 望智、南 千紗登、美優香、 小田 篤、永田 真理

©2017VR “DEAD” THEATER

引用元:ハコスコ公式サイト

「廃病院ミニマルVRパッケージ」商品概要

商品名 廃病院 ミルマルVRパッケージ
販売価格 1350円(税込)
同梱物 シリコン製VRゴーグル、コンテンツQRカード
同梱コンテンツ 「廃病院」
販売場所 購入サイト

 

「VRパッケージ」について

「VRパッケージ」は、様々な業種で活用できるプロモーション用コンテンツややノベルティーとしてのオリジナル製品の委託制作にも対応しているハコスコ社のサービスです。

顧客に手軽にVR体験をしてもらえるように、スマホ用VRゴーグル、360°動画、アプリ再生の3点をワンパックにして対応できるサービスとなっています。

hacosco.comより引用

参考URL:VRパッケージ制作について

まとめ

猛暑の夏にぴったりなVRコンテンツが登場しました。

「ホラー映画を実体験する」をテーマに製作されたということで、まさに「背筋も凍る恐怖」を体感できるコンテンツとなっているようです。

VRを試してみたい方にはお手ごろな価格と必要なものが揃ったオールインワンパッケージは嬉しいかぎりですね。

ソース:「VRパッケージ」第2弾プレスリリース[株式会社ハコスコ]
 










VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む