VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VRでGReeeeNのスペシャルムービーの世界へ!フリスク新商品発売を記念した体験イベント開催

クラシエフーズ株式会社は8月22日(水)、ミント錠菓「フリスク グレープフルーツミント」の発売を記念して、国民的ボーカルグループ「GReeeeN」書き下ろし楽曲によるスペシャルムービーを特設サイトにて公開するとともに、スペシャルムービーの世界に入り込めるVR体験イベントを、2018年9月1日(土)・2(日)に開催することを発表しました。


FRISK × GReeeeN書き下ろし楽曲「フリスキュー」のスペシャルムービーを公開!

今回書き下ろされたGReeeeNのオリジナル楽曲「フリスキュー」は、集中したい瞬間の強い味方でありたいという「フリスク グレープフルーツミント」の想いが込められていて、気持ちを切り替えて前向きになれる楽曲になっています。

書き下ろし楽曲に合わせて公開されるスペシャルムービーでは、毎日仕事に励むビジネスマンの日常が描かれています。

「フリスク フレープフルーツミント」を食べた瞬間に合わせたサビの盛り上がりで、集中力の高まりが表現され、またシンプルな空間にキーカラーがアクセントとして取り入れられ、フリスクらしいさわやかな世界観が演出されています。

クラシエフーズ社によると、

今回新商品のカラー・コンセプトと、頑張る人を応援したり、前向きな気持ちを表現した楽曲を数多く生み出している「GReeeeN」のイメージが合致し、初のコラボレーションが実現した。

とのことです。

なお、GReeeeNのオリジナル楽曲「フリスキュー」のリリースは未定となっています。



スペシャルムービーの世界に入り込める?!VR体験イベント開催

新商品の発売に合わせ公開された、GReeeeNの書き下ろし楽曲によるスペシャルムービーの世界をVR体験できるイベントが開催されます。

VR体験イベントでは、スペシャルムービーの世界へ入り込めるだけでなく、集中力を高めた状態でチャレンジするVRコンテンツも展開されます。

VRコンテンツの内容としては、VR空間にGReeeNスペシャルムービーのセットがVR空間上に出現、そのセットの位置を短時間で記憶し、その後シャッフルされたセットをコントローラーで元の位置に戻していくという集中型ゲームコンテンツとなっています。

イベントでしか聴くことのできない、楽曲のフル音源による視聴スペースも用意されています。

FRISK × GReeeeN VR体験イベント概要

開催日 2018年9月1日(土)・2(日) ※雨天決行
時間 11:00~19:00(両日とも)
場所 六本木ヒルズ 大屋根プラザ
住所 東京都港区六本木6-10-1
注意事項 13歳未満、体調の優れない方は体験できません。

まとめ

今回は、フリスクの新製品発売を記念して誕生したムービーに関連するVR体験イベントのニュース。

幅広い世代に支持されている国民的ボーカルグループGReeeeNとのコラボレーションスペシャルムービーの世界へ入り込める、という体験のほかにも、VRゲームコンテンツが用意されていたり、楽曲のフル音源を限定視聴できたりと、楽しめること間違いなしです。

お近くの方は、この貴重な機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連サイト:FRISK × GReeeeN特設サイト










VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む