VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VRでめぐみんとヨガ!VRアプリ「このすば快眠VR」先行体験会がTGS2018にて開催!

Gugenkaは、現在開発中の「この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)」VRアプリの先行体験会を、2018年9月20日(木)から9月23日(日)まで幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2018」にて実施することを発表しました。


「このすば快眠VR」とは?

このすば快眠VR

「このすば快眠VR」とはアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」の人気キャラクター「めぐみん」(CV.高橋李依)が体験者にヨガを教えてくれるVRアプリです。

「このすば快眠VR」は全米ヨガアライアンス200時間(RYT200)ヨガインストラクター 坂井乃子先生監修の本格ヨガVRアプリです。

「めぐみん」と寝る前にヨガで体をほぐすことで心も体もリラックスし、質の高い睡眠を得ることができます。

2018年6月に情報公開されたVRアプリ「このすば!めぐみんとおやすみVR」と同一のものらしく、どうやら名称が「このすば快眠VR」へと変更となったようです。

「このすば快眠VR」概要

タイトル このすば快眠VR
発売時期 2018年秋予定(開発状況により前後あり)
販売価格 960円(税込)
対応端末 Lenovo Mirage Solo with Daydream/iOS(iPhone6s以降のみ)
公式ページ 「このすば快眠VR」公式ページ




「この素晴らしい世界に祝福を!とは

暁なつめ氏による日本のライトノベルで、Web小説のリメイクという位置付けで刊行。

2014年9月より漫画版の連載が開始され、2016年~2017年の間に、原作の内容を元にテレビアニメとして放送されました。

略称は「このすば!」で、2018年6月には劇場アニメ化が発表されています。

詳細はこちら→

 

「東京ゲームショウ2018」について

イベント名 東京ゲームショウ2018
会場 幕張メッセ
日程 ビジネスデイ:2018年9月20日(木)・21日(金)
一般公開日:2018年9月22日(土)・23日(日)
会場住所 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1

まとめ

東京ゲームショウ2018のGugenkaブースで「このすば快眠VR」の先行体験会が開催されることが発表されました。

体験会では、大人気アニメに登場する「めぐみん」が、製品版アプリに収録される予定のヨガポーズのひとつ「アンデッドのポーズ」を教えてくれるそうです。

VR空間を自由に動けるスタンドアロンHMDを着用して、本当に目の前に「めぐみん」が寝そべっているような臨場感あふれる体験をすることができます。

このすばファンはもちろんのこと、ヨガ愛好家の人もぜひこの機会に本格VRヨガ体験をしてみてはいかがでしょう。

©2017 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば2製作委員会
© Gugenka










VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む