VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

ゴジラVRが新宿にも登場!11月3日の『ゴジラの日』より全国のVR ZONEで稼働へ

株式会社バンダイナムコアミューズメントは、VRアクティビティ「ゴジラVR」の稼働をVR ZONE SHINJUKUと、全国に展開中のVR ZONE Portal店舗で11月3日(土・祝)より開始することを発表しました。


ゴジラVRとは?

『ゴジラVR』はシン・ゴジラの世界観をリアルに体験することができるVRアクティビティです。

プレイヤーは「ゴジラを倒す」任務をあたえられた攻撃ヘリ部隊の一員として「血液凝固弾」を命中させ、ゴジラの活動を停止させることがミッションを遂行します。

このコンテンツではHTC VIVEが使用されており、絶望的なまでに破壊された街やゴジラの巨体と圧倒的な破壊力、それによる恐怖をよりリアルに体験をすることが可能です。

TM&©TOHO CO., LTD.©BANDAI NAMCO Amusement Inc.

「ゴジラの日」から全国5ヶ所で『ゴジラVR』の体験が可能に!

11月3日は、1954年に映画『ゴジラ』が公開された日であることから「ゴジラの日」としてファンにとって大切な日となっています。

そんな11月3日「ゴジラの日」より「VR ZONE SHINJUKU」をはじめ、VR ZONE Portalなど全国5カ所で体験が可能となります。

さらに、今やゴジラの聖地と呼ばれる新宿では11月3日の正式稼働に先駆けて10月26日(金)~11月2日(金)をプレオープン期間として「VR ZONE SHINJUKU」で、『ゴジラVR』を体験することができます。

※プレオープン期間のため、予告なく運営が休止される場合あり



「ゴジラVR」全国稼働予定店舗

2018年11月3日(土)時点で稼動予定は以下の5店舗となります。

東京都 VR ZONE SHINJUKU
大阪府 VR ZONE OSAKA
namcoイオンモール大日店(VR ZONE Portal)
京都府 namcoイオンモールKYOTO店(VR ZONE Portal)
岐阜県 namcoイオンモール各務原店(VR ZONE Portal)

またVR ZONE Portalの設置店舗は今後拡大する予定がされています。

>>VR ZONE Portal公式サイト

まとめ

「ゴジラVR」については、VR ZONE OSAKAで先行稼動される際にも、取り上げさせていただきましたが、「ゴジラVR」の臨場感や迫力は何度でも紹介したくなるコンテンツです。

『ゴジラ』と言えばクールジャパンの代表ともいうべきコンテンツ。

ファンも多いこの『ゴジラ』の世界観を忠実に再現というか、VRの世界に構築し、VRでしか味わえないリアルな恐怖を表現した「ゴジラVR」は、とても魅力的な作品ですね。

「ゴジラVR」を体験した後、新宿東宝ビルのゴジラヘッドを見ると、これまでと違った印象を受けそうです。

全国各地で体験できるようになるのも嬉しいですが、「ゴジラの日」には聖地SHINJUKUで、ゴジラを体感したいものです。

ソース:ゴジラVRプレスリリース[PR TIMES]










VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む