VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

Amazonサイバーマンデー2018で激安VRアイテムゲット!PS4proなどおすすめVRアイテム5選!

Amazonサイバーマンデーが今年、2018年も開催します!

日用品はもちろん、Amazonで販売されている人気商品が超お得にゲットできちゃいます。

先日開催された大安売りイベント「ブラックフライデー」に参加していなかったこともあり、Amazonユーザーからは高い注目が集まっています。

しかも!今年のアマゾンサイバーマンデーはさらにスケールアップしており、車も買えちゃうとか!

そこで今回は、アマゾンサイバーマンデーで要チェック必須のおすすめVRアイテムを一挙紹介します!

あの人気アイテムをアマゾンサイバーマンデーでお得にゲットしよう!

>>Amazonサイバーマンデー



サイバーマンデーとは?

サイバーマンデーとは

おすすめVRアイテムを紹介する前に

「サイバーマンデーってなに?」

という人の為にもサイバーマンデーについて簡単に紹介します。

サイバーマンデー(英語: Cyber Monday)とは、アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日を指す。

アメリカ合衆国では、伝統的に感謝祭翌日の金曜日(ブラックフライデー)から年末セールが始まり、感謝祭の休暇中、実店舗は買い物客で混雑する。

一方、オンラインの店舗では、感謝祭の休暇明けの月曜日に売上が急増することから、この日はサイバーマンデーと呼ばれている。

引用元:Wikipedia

サイバーマンデーといえばAmazonをはじめとした、オンラインショップのセールイベントと思っている人も多いようですが、実は感謝祭(ブラックフライデー)後の休暇明けにオンラインショップの売上が上がることを指していたようですね。

そして、売上が上がるサイバーマンデーにオンラインショップもセールイベントなどを開催するようになったため

【サイバーマンデー】 = 【オンラインショップのセール】

という認識ができていったようです。

年1回の大安売り!Amazonサイバーマンデー!

Amazonサイバーマンデー2018

日本においてサイバーマンデーと言えば、「Amazonサイバーマンデー」を思い浮かべる人が多いでしょう!

日本アマゾンはブラックフライデーに参加していないので、Amazonユーザーからしてみればこのサイバーマンデーこそ、年1回の大セールイベントとなっているのではないでしょうか?

PSVRなど人気アイテムもやすくなる!

Amazonサイバーマンデーでは多数の人気アイテムが値引き販売されます。

2017年にはPSVRをはじめ、PS4やNintendoSwichまでもが値引き販売されていたとか。

サイバーマンデーに合わせて欲しかった人気アイテムを一気に購入する人も多いようです。



超お得!アマゾンサイバーマンデーでチェック必須のVRアイテム5選!

アマゾンサイバーマンデーでチェック必須のVRアイテムを5つ紹介します!

これらのアイテムが実際に値下げされるかどうかはアマゾンサイバーマンデーが始まって見ないとわかりませんが、安くなった時のことを考えて今のうちにチェックだけはしっかりとしておきましょう!

PS4 pro

アマゾンサイバーマンデーおすすめ「PS4pro」

PS4 proはSONYから発売されている据え置き型のゲーム機器です。

現在リリースされているPS4機種では最上位の性能を持っています。

PSVRもPS4 Proでの利用が一番性能を発揮できるとPSVRユーザーにも注目のアイテムとなっています。

すでにPS4を持っているなど様々な理由でなかなか手を出せなかった人も、サイバーマンデーを利用すればかなりお得にゲットできちゃうのではないでしょうか。

しかも今なら、好きなダウンロードソフトが2本セットになっているみたいです!

PSVR

アマゾンのサイバーマンデーでおすすめのPSVR

PlayStationVR(PSVR)はPlayStationからリリースされているVRヘッドセットです。

PS4と組み合わせて利用することで、ハイクオリティなVRゲームを楽しむことができます。

今までのゲームとは全く違う、リアルな体験ができると注目を集めています。

HTC Vive

アマゾンサイバーマンデーHTCvive

HTC ViveはHTC社からリリースされているPC用VRヘッドセットです。

PCと組み合わせて利用することによって、ハイクオリティなVRコンテンツが楽しめるようになっています。

PC用ということもあり、PSVRとはまた違うVRコンテンツが楽しめます。

価格がPSVRよりも遥かに高価になっています。

しかし、PSVR同様、高価だからこそAmazonサイバーマンデーを活用しない手はありません。

しっかりチェックしてお得にゲットできるチャンスを逃さないようにしましょう。

Mirage solo

アマゾンサイバーマンデーmirage solo

Mirage soloはLenovoからリリースされているスタンダロン型VRヘッドセットです。

PS4やPCなど外部機器無しでVRコンテンツを楽しむことができます。

また、ポジショントラッキング機能も搭載しているので、VR空間内を歩いて動き回るなど体感的なプレイも楽しめるようになっています。

外部機器を必要としない手軽とVRヘッドセットとしての高性能さに高い人気を集めています。

PS Moveコントローラー

アマゾンサイバーマンデーPSmove

最後におすすめするのはPS moveコントローラーです。

PS moveコントローラーはPS4やPSVRと組み合わせて利用できるモーションコントローラーです。

PSVRではこのPS Moveコントローラーを2つ使うゲームが多数あります。

PS Moveを利用すれば、プレイできるVRゲームの幅が広がるだけでなく、より体感的なプレイが楽しめるようになります。

しかし、このPS Moveコントローラー、1つ5千円ほどとちょっと高め。

これが2本必要になるので、意外と大きな出費に。

絶対必要というわけではないので、今までスルーしてきた人も多いのではないでしょうか。

しかし、必須アイテムでないにしてもPS Moveコントローラーがあれば、VRゲームプレイの質がグッと向上します。

だからこそ、普段はスルーしてしまいがちな、アイテムをアマゾンサイバーマンデーでお得にゲットしてしまいましょう。

まとめ

年1回のAmazonセールイベント「Amazonサイバーマンデー」。

毎年数多くの人気アイテムが超お得価格になることからかなりの混雑が予想されます。

アクセス過多で検索機能がうまくいかない可能性も考えられるので、気になるアイテムは事前にほしい物リストに入れておくなど、イベント開始後でもサッと見れるようにしておきましょう。

それにしても、今年はどんなアイテムが安く手に入れられるのか、非常にワクワクしますね

楽しみです。

アマゾンサイバーマンデー










元オタクショップの店長。 現在はVR Insideの編集長を務める。 VRにどはまりし、少しでも多くの人にVRの魅力を伝えられるように日々奮闘中。

最新ニュースを読む