VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VRでソードバトルを体験!VRアクション「ソード・オブ・ガルガンチュア」βテスト募集開始!

イメージ

VRゲームの企画・開発を手がけている株式会社よむネコは2019年2月13日(水)、今春に発売が予定されているVRオンラインアクション「ソード・オブ・ガルガンチュア」のクローズドβテストを開始することを発表しました。

それに先立ち、テスターの募集が同日より開始されています。


「ソード・オブ・ガルガンチュア」とは

イメージ

「ソード・オブ・ガルガンチュア」は、巨大なVR空間で巨人ガルガンチュアやその軍団と熱いソードバトルを繰り広げるVRオンラインアクションゲームです。

VRゲームならではのリアルなソードバトルを体験することができます。

このゲームは最大4人でプレイすることが可能で、登場する巨大な敵を倒すには仲間と協力することがポイントになります。

様々な武器や防具が登場するのはもちろん、初心者向けから上級者向けまで50以上のステージが存在しています。

イメージ

このゲームの特徴は

・VR空間で繰り広げられるリアルな剣戟

・リアルタイムオンラインマルチプレイヤー

・ガルガンチュアや軍団の巨大なサイズとスケール

の3つがあります。

VR空間で繰り広げられるリアルな剣戟

ゲーム内では

・敵の剣を空中でタイミングを見て受け止める

・敵の動きを読んだ上で弱点を狙って斬りつける

など、現実でのプレイヤーの身体の動きがそのままVR空間へと反映されることで、リアルなソードバトルが体験できます。

イメージ

リアルタイムオンラインマルチプレイヤー

最大4人のチームを作ることが可能で、

・いろいろな武器を駆使する

・ボイスチャットで戦略を練る

をして、仲間一緒に冒険を、また共闘をしていきます。

イメージ

ガルガンチュアや軍団の巨大なサイズとスケール

ゲームでは、敵の軍団を倒していくにつれて巨大なボスとのバトルへ近づいていき、最後には今まで体験したことがないような圧倒的な迫力のバトルが待っています。

イメージ



100名限定!クローズドβテストも開始へ

今春の配信に向けてクローズドβテストの開始が決定されました。

テスト期間は2019年2月15日(金)~22日(金)が予定されており、これに先立ってテスターの募集が2019年2月13日(水)12時~2月14日(木)24時の期間で募集が開始されています。

募集人数は日本語版・英語版の両方を合わせて100名となっています。

動作環境は

・Oculus Rift

・HTC VIVE

・Windows MR

に対応しており、応募方法は公式Discordチャンネルに参加して指定の募集ページに応募情報を登録することで完了します。

またβテストを体験後に感想をフィードバックすると、正式版のスタッフエンドールにプレイヤーの名前が掲載されます。

テスト参加申込みサイト[Discord]

【募集期間】
2月13日(水)12時~2月14日(木)24時(日本時間)

【応募方法】
ソード・オブ・ガルガンチュア公式 Discord チャンネルに参加し、 スレッド名 #beta-apply 内の、指定URLにて応募情報を入力していただきます。

【当落発表】
2月15日10時より、当選した方には公式よりeメールにてベータ版のデータの順次共有を開始いたします。

【クローズドβテスト実施期間】
2月15日(金)10時~22日(金)24時

【動作環境】
Oculus Rift、HTC VIVE、Windows Mixed Reality
PCの動作環境は、各ハードの推奨スペックの通りです。
当選後はSteamにコードを入力してソード・オブ・ガルガンチュアをDLしていただきます。

【注意事項】
ベータテストのプレイデータは、正式サービスには引き継がれません。

引用:プレスリリース[PR TIMES]

まとめ

ついにVR空間でリアルなソードバトルが楽しめるゲームが登場しました。

まさにあの「ソード・アート・オンライン」の世界に近づいたという感じでしょうか。

このまま行けば、今回登場したようなバトルに加えてVR空間の異世界を自由に冒険するというような「VR RPG」が登場するかもしれません。

ソース:「ソード・オブ・ガルガンチュア」プレスリリース[PR TIMES]









VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む