VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

パートナーと一緒に旅立とう!PSVR専用アクション「メドゥーサと恋人」2019年春発売!!

イメージ

インディーゲームのダウンロード販売やドネーションを行っているPLAYISMから、メドゥーサの女の子とその恋人の冒険を描くVRパートナーアクション「メドゥーサと恋人」が、PSVR専用ソフトとして2019年春に発売されることが公開されています。


VRパートナー・アクション「メドゥーサと恋人」とは

イメージ

今回PLAYISMから発売されるPSVR専用ソフト「メデューサと恋人」は、

・見たものを石化させるメドゥーサ

・その恋人であるガイオス

の2人が協力して呪いを解くために冒険をするVRパートナーアクション。

2人の役割は異なっており、それぞれのキャラを操作してステージをクリアしていくというものです。

本作「メデューサと恋人」には6つのエピソードが収録されており、エピソードごとのステージを通して物語が進行していきます。

各エピソードにはスコアがあり、ハイスコアを狙うためにはより高い難易度でのクリアが必要です。

イメージ

それぞれの役割で2人プレイも可能!

「メデューサと恋人」は

・シングルプレイ

・2人プレイ

が可能で、シングルプレイではVRヘッドセットを装着し、1人2役でプレイすることが可能です。

2人プレイでは、VRヘッドセットを装着した方がメドゥーサを、もう1人はテレビモニターを見てガイオスを操作し、それぞれが自分の役割を演じて強力プレイをしていきます。

なおシングルプレイでは、左手でメドゥーサを、右手でガイオスを操作していくというプレイスタイルになります。

イメージ

・メデューサは視線を敵に合わせて石化させて

・ガイオスは剣で近くの敵を斬って

攻撃していくことになるわけですが、味方であるガイオスにも目を合わせると石化してしまう為に、お互いの顔を見ないようにプレイしていく必要があります。

イメージ



「メドゥーサと恋人」概要

タイトル:メドゥーサと恋人 (Medusa and Her Lover)

発売元:PLAYISM

フォーマット:PS4(PSVR専用)

ジャンル:VRパートナー・アクション

配信日:2019年春予定(ダウンロード販売)

価格:未定

プレイ人数:1~2人

CERO:B(12才以上対象)

WEB:PLAYISM公式サイト

「メドゥーサと恋人」ストーリー

メドゥーサの美しい瞳。その目を見たものは石になる。

恋人であるガイオスは、彼女が魔女から受けた呪いを解くことを誓った。

過酷な旅路の果てに、ふたりが再び見つめあえる日々を取り戻すのだ。

引用:「メデューサと恋人」公式サイト

まとめ

メデューサの女の子とその恋人をそれぞれ操作してステージをクリアしていくVRパートナーアクション「メデューサと恋人」がPSVRでこの春発売されます。

VRヘッドセットを付けてメデューサを、テレビモニターでガイオスを動かしてプレイしていくスタイルで、シングルプレイはもちろん、2人プレイでそれぞれのキャラを操作することができます。

今までに出たVR専用のソフトで2人プレイが可能なゲームは少なかったのですが、これなら友だちと、あるいは恋人と「リアルなパートナーアクション」を楽しむことができますね。

参考:PS BLOG









VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む