VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

Vtuberのボヤッキーとハート様がコラボ!「悪役同盟」としてオリジナルコンテンツ配信へ

2018年11月ビジュアルを新たにYouTuberとしてデビューした、人気アニメ『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』の敵役「ボヤッキー」と、週刊少年ジャンプで連載されて未だ高い人気を誇っている漫画『北斗の拳』に登場する悪役キャラクター「ハート様」の二人が、作品の垣根を越えて共演し、オリジナルコンテンツを配信することが発表されました。


ボヤッキー&ハート様のオリジナルコンテンツについて

1977年にアニメが初めて放送され、現在でも多くのファンを持つ『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』。

敵役でおなじみの「ボヤッキー」が、ビジュアルを新たに2018年11月YouTuberとしてデビューし、ヤッターマン2号こと「カミナリアイ」とコンビを組んで、毎週さまざまな企画にチャレンジする動画を現在配信しています。

©タツノコプロ

そして、1983年から週刊少年ジャンプで連載され、いまなお高い人気を誇る漫画『北斗の拳』に登場するキャラクター「ハート様」もYouTuberとして同時期に活動を開始していて、核戦争後の世紀末世界で偶然手に入れたスマートフォンを駆使し、サザンクロスからハートフルな動画を配信しています。

【ハート様】©武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証NM‐118

そんな二人が今回、作品の垣根を越えて共演するという夢のコラボレーションが今回実現しました。

二人の共通項が「悪役」であることから「悪役同盟」を結成し、現代のYouTuberとしてオリジナルコンテンツが配信される予定です。

また、今後はこの同盟に参加してくれる仲間を募集し活動を広げていく計画もあるとのこと、これからの活躍に期待です!

VTuber「ボヤッキー」プロフィール

インチキ商売をしながら悪事を働いていた3人組の一人。

天才発明家。

全国の女子高生にモテたいがために“美男になれるメカ”を開発し、いま風の“イケメン“に生まれ変わった。

パートナーのカミナリアイにいじられながらも、自慢の歌唱力を武器に歌ってみたなど様々な企画に挑戦している。

公式YouTubeヤッターマンチャンネル

Twitterアカウントボヤッキー (@luv_drnj)

Vtuber「ハート様」プロフィール

伝説の暗殺拳“北斗神拳”の伝承者・ケンシロウと対立する南斗聖拳一派 南斗孤鷲拳のシン(通称KING)の部下。

拳法殺しの異名を持つ巨漢の男。

分厚い脂肪でケンシロウの拳法を一旦は封じたが倒された。

その断末魔「ひでぶっ!!」はあまりにも有名。

北斗ファンの間では「ハート様」と「様」付けで呼ばれ愛されている。

核戦争後の世紀末世界で偶然手に入れたスマートフォンを駆使し、サザンクロスからハートフルな番組をお届けしている。

公式YouTubeハート様のハートフルステーション

Twitterアカウントバーチャル ハート様 (@heart_heartful)



『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』とは

©タツノコプロ

1977年にフジテレビ系列で放送された全108話のテレビアニメです。

タイムボカンシリーズの第2弾作品で、世界に散らばるお宝ドクロストーンを巡って、正義のヤッターマンと悪党ドロンボー一味が争奪戦を繰り広げるストーリーで、前作『タイムボカン』の基本コンセプトを受け継ぎつつも、お約束ギャグやユニークなメカバトルを更に突き詰め、シリーズの方向性を決定づけたSFギャグアニメとなっています。

『北斗の拳』とは

©武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証NM‐118

1983年~1988年まで「週刊少年ジャンプ」に、連載された作品です。

原作は武論尊、漫画は原哲夫で、核戦争により文明社会が失われ、暴力が支配する世界となった世紀末を舞台に、北斗神拳の伝承者・ケンシロウが愛と哀しみを背負い救世主として成長していく姿が描かれています。

TVアニメや劇場版、脇役たちをフューチャーした外伝が作られるなどいまなお人気は高く、社会現象にまでなった作品です。

©タツノコプロ/YVT 製作委員会 ©タツノコプロ
©武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証NM‐118

まとめ

「ボヤッキー」と「ハート様」がどちらも“悪役”という共通点から共演が実現し、YouTubeや各種SNSでオリジナルコンテンツを配信することが発表されました。

約40年前に親しみ、いまは大人になった両作品のファンはもちろんのこと、当時を知らない人にも向けて「ボヤッキー」と「ハート様」はYouTuberとしていろんな世代の人に楽しまれるコンテンツを配信してくれることでしょう。









VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む