VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

ゼルダとマリオがVRに対応!任天堂が最新動画を公開!

任天堂は、NItendoスイッチでVRが楽しめる「Nintendo Labo: VR Kit」に

「スーパーマリオオデッセイ」

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」

が新たに対応することを発表しました。

2019年4月26日の無料アップデートでそれぞれ対応する予定となっています。


スーパーマリオ オデッセイではVRが楽しめる専用ゲームを追加!

スーパーマリオVR

「スーパーマリオ オデッセイ」では、VRが楽しめる専用ゲームが追加される予定です。

・帽子の国

・海の国

・料理の国

を舞台に音符やコインを探す特別な遊びが楽しめるようです。

ゼルダの伝説は全編VR対応予定!

ゼルダVR

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」では全編VRで楽しめるようになります。

ゲーム中、いつでもVRゴーグルを利用することができ、奥行きあるバイラルの世界を楽しむことができます。



「Nintendo Labo: VR Kit」とは?

「Nintendo Labo: VR Kit」はニンテンドースイッチでVRが楽しめるようになる、VRキットです。

バズーカー

・カメラ

・ゾウ

・トリ

・風

などのToy-conと合体させることで、VR空間で実際に体を動かしゲームの世界と連動するユニークな体験が楽しめます。

詳細はこちら↓

>>Nintendo Switch VR情報まとめ!Nintendo LaboでVRキットが4月12日発売予定!

まとめ

ニンテンドースイッチがVR対応するというニュースだけでもかなり話題となりましが、まさか、マリオとゼルダにこんなにも早く対応することになると思いませんでした。

しかもゼルダは全編VR対応ということで、あの壮大な世界をVRで楽しめると思うと、期待がかなり高まります。

VRキットのリリースがますます楽しみです。









VRInside~VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア~


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連した最新情報を配信します。

最新ニュースを読む