VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

ゲスト満足度99%!USJの「ルパン三世カーチェイス XRライド」のゲストが50万人を突破!

『ルパン三世カーチェイス XRライド』イメージ画像

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)によると、『ユニバーサル・クールジャパン2019』のライドアトラクション『ルパン三世カーチェイス XRライド』のゲストが50万人を突破しました!

さらに、「ルパン三世」に本当に会える「ライブエンターテイメント・レストラン」として『ルパン三世リストランテ・アモーレ』の開催期間延長も合わせて発表されました。


満足度99%!「ルパン三世カーチェイス XRライド」がゲスト50万人突破!

ルパン三世カーチェイス XRライドの入り口

『ルパン三世カーチェイス XRライド』は、1月18日のオープン以来、ルパン一味と疾走感あふれるスリリングなカーチェイス体験ができることから好評を博し、ゲスト数が50万人を突破しました。

360度に広がるVR映像と重力感覚で縦横無尽にアクセル全開で銭形警部からの追跡をかわしていくない用のアトラクションです。

原作者モンキー・パンチ氏が監修したオリジナルストーリーには、ルパン三世や銭形警部を始め、相棒の次元大介、石川五ェ門、ルパンがぞっこんの峰不二子も登場します。

「ルパン」ファンのゲストのみならず、幅広い年齢層のゲストがアトラクションを楽しんでいて、ゲストの満足度は2015年からスタートした歴代の「XRライド」の中で史上最高となる99%を記録しています。

「XRライド」とは?

ルパン三世カーチェイスXRライドの映像

2016年に行われた『ユニバーサル・クールジャパン 2016』において、『きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド』で世界で初めて導入されたのがXRライドです。

USJの技術力と創造力で作り上げたVR世界とジェットコースターの疾走感、重力体験によって、

・360度見渡す限りの別世界

・圧倒的な臨場感で迫りくる強大な敵

・ありえないほどの高さから垂直落下

などのこれまでのアトラクションでは体験できない超現実を楽しむことができるようになりました。

今回「ユニバーサル・クールジャパン」に初登場した「ルパン三世」は、XRライドの歴史の中でも屈指の人気アトラクションとなっています。

「ルパン三世」に会える「リストランテ・アモーレ」の開催期間延長決定!

「ルパン三世」に会えるレストラン「リストランテ・アモーレ」

「ルパン三世」に本当に会える「ルパン三世リストランテ・アモーレ」が、当初の予定よりも約1ヶ月長い2019年6月23日(日)まで開催期間を延長することになりました。

実際にルパンが目の前に現れるライブ・パフォーマンスとルパン三世ではおなじみの「ミートボール・スパゲティ」を完全再現していることから、ゲストから「もっと継続してほしい」という要望が相次いだため、延長が決定しました。



「ユニバーサル・クールジャパン 2019」は「史上最大スケール」で開催!

ユニバーサル・クールジャパン2019イメージ画像

USJでは、日本のクールなエンターテイメント・ブランドを集結させ、それぞれの世界観の中で楽しめる「ユニバーサル・クールジャパン」を2015年から毎年開催しています。

5年目にあたる今年の「ユニバーサル・クールジャパン 2019」は、以下の6作品が8つのアトラクションとして登場する「史上最大スケール」で開催されます。

・ルパン三世

名探偵コナン

・進撃の巨人

・ゴジラ

・エヴァンゲリオン

・美少女戦士セーラームーン

USJならではの想像力、作品の世界観の再現力、圧倒的な臨場感を、史上最大規模のスケールで楽しむことができます。 ユニバーサル・クールジャパン2019の予定表

『ルパン三世カーチェイス XRライド』概要

場所:スペース・ファンタジー・ザ・ライド(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

タイプ:ライド・アトラクション

期間:2019年1月18日(金)〜6月23日(日)

営業時間:9:00〜20:00

まとめ

USJの『ユニバーサル・クールジャパン』は数多くの魅力的なコンテンツとコラボして、壮大なアトラクションで人気を博してきました。

今年の「ユニバーサル・クールジャパン2019」は史上最大規模で開催され、これからも続々と魅力的なアトラクションが登場してくるので、今から楽しみですね。

今回、満を持して登場した『ルパン三世カーチェイス XRライド』がゲスト数が50万人を突破するとともに、XRライド史上最高のゲスト満足度99%を記録したというのは、ルパン三世の根強い人気を証明するものでしょう。

『ルパン三世カーチェイス XRライド』が楽しめるのは6月23日までですので、興味がある人は今のうちに体験したいですね。

ソース:『ルパン三世カーチェイス XRライド』について[PRTimes]









XRマッチョ


筋トレとVRを愛するライター。VRでマッスルを実現できないか現在思案中。

最新ニュースを読む