VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

日立の家電の魅力を気品たっぷりに語る!公式VTuber「白花伝伯爵」デビュー!

白花伝伯爵のアイキャッチ

日立グローバルライフソリューションズは、劇画調の男性バーチャルYouTuber「白花伝伯爵」の公式YouTubeチャンネルを公開しました。

同時にデビュー動画「ごきげんよう、白花伝伯爵であ~るの巻」も配信され、公式Twitterアカウントも開設されています。


「白花伝伯爵」とは?

日立の家電公式バーチャルYouTuber白花伝伯爵

白花伝伯爵は日立の家電公式バーチャルYouTuberです。

幼少の頃より自由気ままに暮らす一方で、周りが執務で忙しく寂しい思いもしてきたそうです。

そんな伯爵の寂しさを癒してきたのが、家電製品だったと語ります。

そのため、家電に対する愛情が深く、「家電のことをもっと知りたい、もっと欲しい」と住まいの城を飛び出し日本にやってきました。

そしてこの度、日立からのオファーを受け、公式バーチャルYouTuberとして日立ファンの獲得・拡大をめざしていくことになりました。

白花伝伯爵デビュー動画サムネ

公式バーチャルYouTuber就任にあたって、白花伝伯爵は「白く咲き誇るバラのように気高く、 熱き想いを伝えたい」と意気込みを語っています。

>>Youtubeチャンネル

>>公式Twitter

>>公式サイト



チャンネル登録者数に応じて衣装がより豪華に

白花伝伯爵の全身画像

日立によると、今後は白花伝伯爵がYouTubeというプラットフォームを活用したさまざまな企画に挑戦し、週1回程度の動画配信を行っていくとのことです。

また、第1回の自己紹介動画の中では、チャンネル登録者が増えるたびに白花伝伯爵の衣装がだんだん豪華になっていくことが明かされています。

さらに、チャンネル登録者数が100万人を突破すると、現在手書きの劇画調の白花伝伯爵が、リアルな質感へパワーアップすることも同時に判明しています。

まとめ

日立の家電の公式バーチャルYouTuber「白花伝伯爵」が「かっで〜ん」とデビューを果たしました。

伯爵という高貴な育ちでありながらダジャレやなぞかけを嗜むなどどこか親しみやすい感じや、ハイテンションになるとラップを披露するキャラクターの強烈さが大きな話題となっています。

日立が本腰を入れたバーチャルYouTuberだけあって、手書き風に見えてもクオリティの高さが随所に目立ちます。SNSでは伯爵の存在こそが日立の技術力の高さの証明だという声もあるようです。

現在、すでに動画は3本配信されていますが、熱心なファンも徐々に増えているようです。

バーチャルYouTuberやVtubere業界の新たな地平を開くかもしれない白家電伯爵の活躍にこれからも期待大ですね!

ソース:日立公式VTuber「白花伝伯爵」デビュー[PR Times]









XRマッチョ


筋トレとVRを愛するライター。VRでマッスルを実現できないか現在思案中。

 

最新ニュースを読む