VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

仕事を探したいVtuberに朗報!PR情報マッチングプラットフォーム「みんなでPR」が登場

株式会社DDR8は動画を定期的に配信しているVTuberやYoutuberなどに向け、PR情報マッチングプラットフォーム「みんなでPR」を2019年8月にリリースする予定で、配信者の登録受付を2019年5月28日(火)より開始したことを発表しました。


「みんなでPR」について

「みんなでPR」とは、VTuberやYoutuberなどの動画を定期的に配信しているインフルエンサーを対象にした、PR情報とマッチングできる新しい形のプラットフォームです。

各種プロモーションにVtuberを活用する動きは、近年ますます活発になってきており、企業や地方自治体などがアンバサダーとして採用するなど、大きな産業分野となっています。

一方、現在数千ほどいると言われているVtuberのほとんどが、プロモーション・ニーズとのマッチングが上手くできずに、収益力をなかなか上げられていないという現実もあります。

そのような背景から、今回このPR情報マッチングプラットフォーム「みんなでPR」が生まれました。

VTuberやYoutuberなどの配信者は、登録するだけでPRしたい案件を簡単に見つけることができ、動画を配信することで収入を得ることができます。

「みんなでPR」利用方法

配信者は、登録を行なった後、自分に合ったPR案件を見つけ、通常行なっている動画制作や生配信に1分程度のPR告知ニュースを入れ込むだけです。

シンプルで使いやすいインターフェースと簡単な作業で、誰でも確実に収入を得ることがて可能です。

・必要な資料や材料

・条件

などはシステム内に用意されているので、通常の動画制作で必要とされる打合せなども不要です。

配信者登録方法

以下の公式サイトから登録できます。(登録料不要)

「みんなでPR」




サービス概要

サービス名称:みんなでPR

サービス開始日:2019年8月(予定)

登録料:無料

配信者登録受付開始日:2019年5月28日(火)

公式サイト「みんなでPR」

まとめ

いままでありそうでなかったYoutuber・Vtuber向けの広告配信に関するサービスが、この夏にリリースされます。

いつも配信している生放送や動画に1分程度の企業PR情報をただ挟むだけ、という手軽さはなにより魅力ですね。

やらなくてもいい面倒な打合せの必要も無く、Youtube広告と共存も可能で、本番1時間前に予約申請しても間に合うというこの「みんなのPR」。果たしてYoutuber・Vtuberに向けた新しい稼ぎ方のモデルとなるのか・・・注目です。

ソース:「みんなでPR」プレスリリース[PRTimes]




VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む