VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

新たなVtuberが誕生!ホロライブ3期生「ホロライブファンタジー」のオーディション開催

イメージ

Vtuber事務所のホロライブを運営するカバー株式会社は2019年6月13日(木)、同事務所に新たに所属する3期生「ホロライブファンタジー」のオーディションを開始したことを発表しました。


「ホロライブファンタジー」とは

「ホロライブファンタジー」はファンタジーの世界からやって来たVtuber5名で構成されたVtuberユニットです。

このユニットはホロライブ3期生として新たに結成されたもので、デザインは人気イラストレーターが担当しています。

イメージ

Vtuber3名のオーディション開始

今回オーディションが開始されたのは「ホロライブファンタジー」のメンバー5名のうち3名のVtuberで、

・小悪魔系の海賊少女

・サバサバ系の姉御肌エルフ

・ゆるふわ脳筋女騎士

の、いわゆる"中の人"が募集されています。

オーディションの応募は特設サイトで今月23日(日)まで受け付けており、応募後は書類審査と面談が行われます。

スケジュールは書類審査が今月24日(月)まで、面談が28日(金)までとなっており、面談は通話により行われる予定になっています。

応募は18歳以上のみ可能で、

ゲーム

イラスト

などの配信実績のある人材が求められています。

オーディションページ

ガイドライン

下記の対応が可能な方を対象としたオーディションとなります。

・1年間以上継続的に配信が可能な方。

・週3回以上配信が可能な方(学生やお仕事をしながら、帰宅後、休日の配信でも大丈夫です)。

・ゲーム、歌、イラストなどの配信実績がある方。

・18歳以上の方。

引用:オーディションサイト




募集メンバー

今回オーディションが行われているメンバー3名は名前こそ決まっていませんが、イラストと設定が公開されています。

小悪魔系の海賊少女

イメージ

片目眼帯の海賊風の格好をしているちょっと小悪魔系の少女。 海賊風の格好はしているが主に陸にいるエセ海賊。

担当イラストレーター:あかさあい(Twitter

引用:オーディションサイト

サバサバ系の姉御肌エルフ

イメージ

ハーフエルフのくせに少しやさぐれている 適当に見えるけどいざというときは頼れる姉御肌 服装は和洋折衷ならぬ和中折衷的な感じ。

担当イラストレーター:lack(Twitter

引用:オーディションサイト

ゆるふわ脳筋女騎士

イメージ

おっとりしているが、なんでも筋力でどうにかする物騒な面を持つ ゆるふわ脳筋女騎士。どこかの王宮かなにかに所属している…?

担当イラストレーター:わたお(Twitter

引用:オーディションサイト

まとめ

Vtuber事務所のホロライブで、3期生目となるVtuberユニット「ホロライブファンタジー」のメンバー5名のうち、3名のオーディションが開始されました。

「ホロライブファンタジー」のメンバーたちは、ユニット名が指すとおり5名ともファンタジーの世界からやって来たVtuberで、その内海賊少女・エルフ・女騎士の"中の人"が募集されています。

このキャラクターになりきってVtuber活動してみたい人、これからVtuber配信をやろうと思っている人はぜひ応募してみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む