VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VTuberの花鋏キョウさんがライブ準備のため活動休止!再開後初のライブチケット販売も

イメージ

総合バーチャルタレント事務所「Re:AcT」を運営している株式会社mikaiは2019年6月19日(水)、同事務所に所属している花鋏キョウさんがYouTube活動を1ヶ月間休止をすることを発表しました。

また活動再開後に行われるライブのチケットの一般販売が6月22日(土)に開始されます。


花鋏キョウさんがライブ準備のため活動休止

VTuber事務所の「Re:AcT」に所属する花鋏キョウさんが今年7月までの1ヶ月間、Youtube配信などの活動を休止することが発表されました。

今回の活動休止は花鋏キョウさんの学業と収録などの両立が忙しいこともあり、1ヶ月後に迫った彼女初のワンマンライブの準備に専念するために、今年7月19日(金)までYoutube配信を止めるものです。

これに関しては彼女本人が、コメント動画をYoutubeに投稿しています。

再開後のライブチケットも販売

活動再開後の今年7月19日(金)19時からは、東京・港区の白金高輪SELENE STUDIOで彼女初となるリアルワンマンライブが開催されることが決まっています。

今回の活動休止発表と共にライブチケットの一般販売が6月22日に開始されることも発表されており、ライブのキービジュアルも公開されています。

イメージ

花鋏キョウさんは発表動画で、

Youtubeでの活動を休止する分、ライブに向けてたくさん頑張るので、是非、キョウの歌を聴きに来てください!

とコメントしています。

ワンマンライブでは、動画や配信だけでは見ることができない彼女の美声を、リアルのライブ会場で披露してくれることになっています。

チケット販売は6月22日(土)13:00からスタートで、チケット情報ページにて購入できます。

チケット情報ページ

ライブ情報

ライブ名:花鋏キョウ 1st LIVE - Blooming -

開催日時:7月19日(金) 開場18時 開演19時

開催場所:白金高輪SELENE STUDIO



花鋏キョウさんプロフィール

イメージ

花鋏キョウ(はなばさみきょう)さんは、バーチャルタレント事務所「Re:AcT」に所属している若手バーチャルアーティスト。

17歳の女子高生で、主にYoutubeなどで活動しています。

去年9月のデビューからたった4ヶ月でYouTubeチャンネル登録数が10万を超えており、今年6月現在では14万登録を超えています。

動画配信だけでなく初リリースのCDも発売中で、純粋な性格と透明感のある声で視聴者を魅了します。

>>YouTubeチャンネル

>>Twitter

まとめ

バーチャルアーティストの花鋏キョウさんが1ヶ月間Youtubeでの活動を休止することが発表されました。

今回の休止は、彼女が7月19日に行うリアルワンマンライブの準備を行うために発表されたもので、これに関しての彼女本人のコメントがYoutubeにアップされています。

それによると「1ヶ月活動を休止する分、ライブの準備を頑張る」とのことで、活動再開日に開かれるリアルライブに大きな期待が寄せられます。

動画や配信では見られない彼女の歌やダンスが、現実のライブ会場で見られるこのライブ。いったいどんなライブになるのでしょうか。

↓こちらの記事も読まれています↓

【参加レポ!】人気VTuber「花鋏キョウ」ちゃんの初VRライブ行ってきた!

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む