VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VRとARで動物達と触れあおう!阪急うめだ店でバーチャル動物園イベント開催

イメージ

株式会社キャドセンターは2019年7月9日(水)、VRによるバーチャル動物園と空中に浮かぶ動物たちと写真が撮れるARフォトブースイベントを、今年7月10日(水)~7月16日(火)の7日間に阪急うめだ本店で開催することを発表しました。


VRとARで動物園イベントを開催

阪急うめだ本店1階のコトコトステージ11で今回行われている「ポップアップストア ZOO by H.P.FRANCE」は、キャドセンター社とアッシュ・ペー・フランス株式会社が共同で開催しているイベント。

AR photobooth

Le zoo nach flottant

の2つに分かれており、それぞれARとVRで動物達と触れあって楽しむことができます。

イメージ

なお、「Le zoo nach flottant」のVR体験は、このイベントでアイテムを購入した人のみ体験することができます。

AR photoboothとは

カラフルな色彩と豊かな表現でつくられた、フランスの磁器のアクセサリーブランド「nach(ナッシュ)」を展開しているH.P.FRANCE社とキャドセンター社とのコラボで行われるラボプロジェクト。

去年9月に開催されたrooms EXPERIENCEでのVR「Le zoo nach flottant - 空中に浮かぶnach動物園 - 」に続く第2弾イベントで、3DCG技術をベースにした

映像

VR

などのインタラクティブコンテンツを活用して、店頭での新たなブランド体験をすることができます。

唯一無二の世界観で圧倒的な存在感を誇る「nach」の動物たちが出現しており、まるで本当に動物たちがそこにいるような臨場感のあるファンタジー空間になっています。

ARフォトブースはリアルとバーチャルの融合による斬新なフォトブースになっており、「nach」の動く動物たちとの写真撮影を行うことが可能です。

イメージ

Le zoo nach flottantとは

360°視聴が可能な没入型ゴーグルで体験することができる動物園。サブタイトルは「空中に浮かぶnach動物園」となっています。

nachの魅力が凝縮されたVR空間に浮かぶ4つの島には、愛らしいアクセサリーたちが動物に姿を変えて生活しており、来場者はこの島々を巡って「nach」の動物たちと触れあう事ができます。

イメージ



開催概要

名称:ポップアップストア ZOO by H.P.FRANCE

会場:阪急うめだ本店1F コトコトステージ11 (大阪府大阪市北区角田町8-7)

開催期間:2019年7月10日(水)~7月16日(火)

<主催>
アッシュ・ペー・フランス株式会社

株式会社キャドセンター

引用:プレスリリース

まとめ

フランスのアクセサリーブランド「nach」の動物たちと、ARやVRで触れあえるイベント「ポップアップストア ZOO by H.P.FRANCE」が、阪急うめだ本店のコトコトステージ11で開催されています。

このイベントは動物園をイメージしたポップアップイベントになっており、ARを活用して浮かび上がった動物たちと記念撮影をしたり、VR空間に浮かんだ動物園を体験したりできます。

同ブランドの愛らしい動物たちと触れあえるこのイベントは、ブランドユーザーである人たちだけでなく子どもたちも大いに楽しめそうですね。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む