VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

Steamの名作がPSVRでも登場!ハクスラアクションRPG「サイレント VR」が10月に発売

イメージ

ニシアティブメディア合同会社は2019年7月14日(日)、海外で人気を博したVR専用ハクスラアクションRPG「サイレント VR」が、日本では今年10月17日(木)に発売されることを発表しました。


「サイレント VR」とは

「サイレント VR」は、シンガポールのMixed Realms社が開発したVR対応の忍者アクションゲーム。

2016年にPC版が発売されており、Steamで2年連続トップセールスに輝いている人気作品です。

一人称視点のゲームとしては比較的珍しい、ハック&スラッシュのゲームシステムが採用されており、VRの圧倒的な没入感で敵との戦闘を楽しむことが可能です。

イメージ

舞台は2066年の「サイバートウキョウ」。

プレイヤーは

ハンドガン

弓矢

鎖鎌

鉤爪

大型銃

などといった様々な武器を駆使して戦うアサシンとなり、最強の武器を求めて、またテクニックを磨きスキルを育てながら次々と目の前に現れる敵を倒していきます。

マップは毎回自動生成されるので、何度でも新鮮な感覚でプレイすることが可能です。

イメージ

いよいよPSVR版が発売!

Steam版の発売当初より非常に人気が高かった同ゲームですが、ついにPSVR版が日本で発売されることになりました。

今回のPSVR版の発売は、ニシアティブメディア社が日本における販売権を取得したために実現したもので、今年10月17日(木)に発売が予定されています。

パッケージ版とダウンロード版での販売が予定されており、全国の各家電量販店、ゲームショップやECサイトなどで購入できます。

またパッケージ版は株式会社3gooが販売元になっており、店頭では予約の受付が開始されています。

価格は

パッケージ版が4,200円

デジタル版が3,500円

になっています。

イメージ

PSVR版はPS Moveに完全対応しており、2本のモーションコントローラを使って本格的な二刀流や二丁拳銃プレイ楽しむことが可能です。

また、Steam版では追加ダウンロードコンテンツとなっていた部分もすべて含めた形でリリースされます。



サイレントVR 概要

製品名:サイレントVR

開発元:Mixed Realms

発売元:Initiative Media

国内リリース日:2019年10月17日

フォーマット:PlayStation®4 (PS VR 必須)

希望小売価格:パッケージ版 4,200円(税別)、デジタル版 3,500円(税別)

CERO:審査予定

プレイヤー:1人~2人 (オンラインプレイ対応)

公式サイト

公式Twitter

引用:公式サイト

© Mixed Realms © Initiative Media

まとめ

Steam版でVRゲーム部門のベストセールスを達成するなど発売当初から非常に高い人気のあった忍者アクション「サイレント VR」が、今年10月ついにPSVRで発売されることになりました。

このゲームは刀や鉤爪といった忍者でお馴染みの武器や、果ては銃まで駆使して敵を倒していくゲームになっています。

「忍者なのに銃を使うのか!」といったツッコミはさておき、モーションコントローラー2本を使い、VRならではの没入感で目の前の敵を次々と斬り伏せていくこのゲームは、圧倒的な爽快感が得られそうですね。

Steamで2年連続トップセールスに輝いているのもうなずける作品です。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む