VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR音楽ライブの開催権を掴み取れ!clusterでオーディションイベント「争奪」が開催

バーチャルイベントプラットフォーム「cluster」を運営するクラスター株式会社は2019年7月25日(木)、同プラットフォーム上で初めての全員参加型のオーディションイベント「争奪-ソウダツ-」を、8月10日(土)から開催することを発表しました。


「争奪-ソウダツ-」とは

今年8月10日(土)~25日(日)にcluster上で開催される「争奪」は、出演者に対してユーザーが投票をする全員参加型のオーディションイベントです。

エントリーした人は期間中にイベントを開催し、そのイベントに参加するユーザーが出演者に投票して、どの出演者が多くポイントを獲得したかを競うイベントになっています。

イメージ

優勝者にはVR音楽ライブ開催権授与

このオーディションイベントのエントリーは既に受付が始まっており、8月7日(水)まで応募できます。

エントリーできるのは1~3名の個人かグループで、2週間のオーディション期間を走り抜けられることが応募資格になっています。

エントリーした人の中からクラスター社が10組を選び、その選ばれた10組は「cluster」内のオーディション専用会場でイベントを開催します。

このイベントは一般のユーザーが観客として参加し、clusterでお馴染みのギフティング機能「Vアイテム」を使ってそれぞれのイベントを評価します。

それぞれの出演者は観客から送られたVアイテムの総額(累計Vポイント)で競い合い、

期間内の累計Vポイント1位

期間内の累計Vポイント10万以上

の2つの条件を両方満たした出演者が優勝となります。

期間中は何回でもイベントを開催することが可能で、優勝者には今年10月以降に開催が予定されている、clusterトータルプロデュースのVR音楽イベントの開催権がプレゼントされます。

また優勝者が決まった直後の8月29日(木)には、優勝者記念イベントが予定されています。



オーディションイベント概要

イベントタイトル:CLUSTER LIVE AUDITION「争奪- ソウダツ -」

会場:「cluster」

ハッシュタグ:#ソウダツ

料金:無料

視聴方法: VRデバイス向けアプリ「cluster」にて視聴、YouTube配信(第1部のみ)

特設ページ

まとめ

VRイベントプラットフォームのclusterで、初めてとなる全員参加型オーディションイベント「争奪-ソウダツ-」が8月10日に開催されることが発表されました。

このオーディションイベントではエントリーした組が、オーディション専用ステージでイベントを開催し、ユーザーからのVポイントを集めて競い合います。

優勝者には10月以降に開催予定の、VR音楽ライブの開催権が与えられます。

全国から選りすぐりのイベントが集まるこのオーディションイベント、当日はどんなライブが見られるのかとても楽しみですね。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む