VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

ラブプラス EVERYが11月に配信決定!VRでビーチでお昼寝デートも可能に!?

2018年8月から発売延期となっていたVR対応スマホアプリ「ラブプラス EVERY」が遂に2019年11月に配信されることが決定しました!

すでにGoogle PlayおよびiOSにて事前登録受付中です。


ラブプラスEVERYとは?

「ラブプラス EVERY」は2009年に家庭用ゲームとして登場した、高校生活を舞台にした恋愛コミュニケーションゲーム「ラブプラス」のスマホ用アプリゲームです。

  • 高嶺 愛花(たかね まなか、CV:早見沙織)
  • 小早川 凛子(こばやかわ りんこ、CV:丹下桜)
  • 姉ヶ崎 寧々(あねがさき ねね、CV:皆口裕子)

の3人の女の子と出会い、告白し、日々の恋愛生活を楽しむことができます。

ラブプラス EVERYは、

「いつでも、どこでも、カノジョに会える。」

をコンセプトに、これまでのシリーズから

・ビジュアル

・サウンド

・ストーリー

を大幅にアップデートされたゲームとなっています。

VRモードも搭載!

ラブライブ EVERYは新たにVRモードも追加されています。

一部イベントやモードがVRで楽しむことができます。

VRモードを利用するにはスマホ用VRゴーグルが必要です。

【関連記事】

VRゴーグルの最適な選び方&おすすめランキングTOP10!【2019年最新版】

事前登録30万人突破で新VRデート「ビーチでお昼寝」を実装!

「ラブプラス EVERY」は2019年11月配信予定ですが、すでに事前登録を受付しています。

ラブプラス EVERYの事前登録が30万件突破で、新VRデート「ビーチでお昼寝」がゲーム内に実装されます。

ビーチで水着姿のカノジョと素敵な体験をVRで楽しめちゃいます。



「ラブプラス EVERY 」概要

タイトル:ラブプラス EVERY

メーカー:KONAMI

配信日:2019年11月

ジャンル:恋愛コミュニケーションゲーム

対応:iOS / Android

価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

権利表記:©Konami Digital Entertainment

WEB:ラブプラスEVERY公式サイト

まとめ

品質向上のため2018年8月リリースから延期されていた「ラブプラスEVERY」。

配信日が2019年11月と決定したのは非常に嬉しい情報ですね。

VR対応ということで心待ちにしていた人も多いことでしょう。

事前登録が30万を越えれば、ビーチでの素敵なひと時が体験できるVRデートも追加されるということなので、これはもう事前登録して配信日を待つしかないですね!

ラププラス効果でまたスマホVRがグッと伸びていきそうですね。

参考サイト:ラブプラスEVERY公式サイト









VRInside~VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア~


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連した最新情報を配信します。

最新ニュースを読む