VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 3Dホログラムのキャラクターとお喋りできる施設がまもなく池袋に誕生!

3Dホログラムのキャラクターとお喋りできる施設がまもなく池袋に誕生!

株式会社ウェイブは2020年春、AI搭載の3Dホログラムキャラクターと会話できる体験型エンターテインメント施設「Prhythm☆StellA(プリズムステラ)」を池袋にオープンすることを発表しました。


日本初!?3Dホログラムキャラクターと『会ってお話できる』施設

「Prhythm☆StellA(プリズムステラ)」の特徴は、VRやARと異なり、人とお喋りするような気軽さでサービス体験できることです。

3Dホログラムではゴーグル不要!

ARのように端末をかざす必要もなし!

音声認識機能搭載AIにより、コントローラーやリモコンも不要!

施設概要

施設名:Prhythm☆StellA(プリズムステラ)

場所:東京都豊島区池袋

オープン:2020年春(予定)

詳細:Prism☆StellA公式ホームページ

公式Twitter:@PrhythmStellA

魅力的な3人のキャラクター

「Prhythm☆StellA」で会話を楽しむことができるのは、女神でありながらアイドル活動する女性キャラクター

『クナト』、『ミヅハ』、『でんこ』 の3人。

彼女たちは施設名と同じ『Prhythm☆StellA』という名前のユニットを組んでアイドル活動をしています。

それぞれ個性の違う3人のキャラクターがお客様を迎えてくれます。

▲左から ミヅハ クナト でんこ

クナト

火の女神

センターを務める赤い衣装の『クナト』はツンデレで自信家、尊大なところも

ミヅハ

水の女神

青い衣装の『ミヅハ』は、3人の中ではお姉さん的な存在だがドジっ娘

でんこ

雷の女神

オタク気質でマイペース、女神としての名前がまだなく『でんこ』は通称。



Prhythm☆StellAの楽しみ方

1.来店~ライブ

来店したら、まずアイドルユニット『Prhythm☆StellA』によるライブに参加します。

ステージ上での歌とダンスのパフォーマンスは、まるでリアルアイドルそのものです。

2.『Prhythm☆StellA』とお喋り

ライブ終了後は個室に移動し、3人の中から1人を選んで、一対一で会話を楽しむことができます。

個室にはドリンクが用意されており、リラックスした雰囲気で会話することができます。

まとめ

二次元好きなら一度は妄想する「次元を超えて推しとお喋り」が叶う施設が誕生しますね。

VRゴーグルも不要で、画面越しでもなく、好きなキャラクターとのおしゃべりができるなんて夢のようです。

ホログラムなので、触れることはできませんが、同じ空間で同じ体験ができるなんて、オープンが待ち遠しいですね。

ソース:Prism☆StellAに関するプレスリリース[Value Press]








VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む