VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 高木さんのVRアニメが12月に発売!新作ストーリーやゲーム対決も追加に

高木さんのVRアニメが12月に発売!新作ストーリーやゲーム対決も追加に

イメージ

株式会社カヤックと株式会社小学館は、VRアニメの第二弾となる「からかい上手の高木さんVR 1&2学期」を、2020年12月に発売予定であることを発表しました。

本作はOculus Questシリーズに対応しており、新ストーリーやゲーム対決などの新たなコンテンツも追加されています。


高木さんのVRアニメ第二弾が発売決定

「からかい上手の高木さんVR」は、小学館の月刊漫画雑誌"ゲッサン"で連載中の大人気からかい青春コメディー漫画「からかい上手の高木さん」を原作としたVRアニメで、ヒロイン・高木さんのからかいを主人公の西片目線で体験することができます。

2020年5月には第1弾となる"1学期"がリリースされており、高木さんと一緒に

・並んで学校から帰宅

・海でビーチバレーができる

などの、原作で大人気のシーンからオリジナルストーリーまで4シーンが収められています。

第一弾が好評だったことを受け、第二弾となる「からかい上手の高木さんVR 1&2学期」が、今年12月に発売されることが決定されました。

本作は

・Oculus Quest

・Oculus Quest2

に対応しており、第一弾のコンテンツに加えて新作ストーリー4種類が追加されています。

前作と同様、高木さんのCVはテレビアニメで声優を務めた高橋李依さんが担当しており、コードレスのOculus Questでより自由な動きを体験しながら、西片になりきって楽しむことができます。

イメージ

高木さんと対決できるストーリーが追加に

本作では高木さんと対決できるゲームシステムが追加されており、4種類のストーリーとして楽しむことができます。

またストーリーモードをクリアすることで、何度でも対決できるモードも解放されます。

<釣り勝負>

イメージ

先に5匹釣れた方が勝ちというまったり勝負です。

高木さんと一緒に釣りを楽しむことができます。

<ポーカー勝負>

イメージ

手持ちのチップをベットしたポーカー勝負です。

高木さんとのトランプを使った真剣勝負がプレイできると同時に、彼女の可愛い仕草も楽しめます。

<雪だるま作り勝負>

イメージ

良い雪だるまを作った方が勝ちという勝負です。

高木さんと一緒に雪だるまを作る体験ができます。

<スポーツテスト勝負>

イメージ

高木さんとスポーツテストで勝負することができます。

握力や反復横跳びなどお馴染みのスポーツテストが登場します。

前作のストーリーも体験可能

また第一弾に収録されていたストーリを楽しむことができます。

イメージ

このコンテンツでは、

・相合い傘で高木さんと一緒に歩く

・水着の高木さんとビーチバレー対決

・高木さんと一緒にジュースが飲める&缶入れゲーム 

・高木さんと居残りお掃除

といった、原作でも見られたシーンが体験できます。

イメージ

「からかい上手の高木さんVR」公式サイト



からかい上手の高木さんとは

「からかい上手の高木さん」は、小学館が発行する月刊漫画雑誌「ゲッサン」で連載されている、山本崇一朗・著の"からかい"青春コメディー漫画で、コミックスシリーズは累計870万部を突破しています。

男子中学生の"西片"と同級生の女の子・高木さんの2人が繰り広げる青春ストーリーが醍醐味の漫画です。

イメージ

照れたら負けの全力青春バトル!

いっつもオレをからかってくる隣の席の高木さん。

だけど見ていろ、今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!!

シリーズ累計870万部突破の大人気からかい青春コメディー!「ゲッサン」(小学館)で連載中。

まとめ

VRアニメ「からかい上手の高木さんVR 1&2学期」が、Oculus Quest対応で今年12月に発売されることが決定されました。

本作は同名漫画を原作としており、5月に発売されたVRアニメに続く第二弾となります。

前作のストーリーに加えて、今回は高木さんと対決ができる新ストーリーも追加されており、ストーリークリア後も何度でも高木さんとの勝負を楽しむことができます。

同作は高木さんと主人公・西片のやり取りが醍醐味でもあるストーリーですが、そんな2人のやり取りが体験できるのはファンにとっては垂涎ものですね。

一度でいいから、西片の目線で、高木さんにからかわれてみたい…。

そんな夢を実現したい方は、是非体験してみてください。

ソース:「からかい上手の高木さんVR 1&2学期」プレスリリース[PR TIMES]








VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む