VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 顔出しOKのVTuberグループ!?「ウェェェイ学園」2/13より募集開始

顔出しOKのVTuberグループ!?「ウェェェイ学園」2/13より募集開始

イメージ

株式会社RIoTProductsは、次世代VTuberグループ「ウェェェイ学園」プロジェクトの、オーディションを開始することを発表しました。

応募期間は2021年2月13日(土)00:00~3月7日(日)23:59で、15歳~35歳であれば男女問わず応募可能です。



「ウェェェイ学園」とは

「ウェェェイ学園」は、動画制作を強みとするRIoTProducts社が発足させたVTuberプロジェクトで、次世代のVTuberを育てつつ、可能性に満ちた若者たちの夢を共に叶えることを目的としています。

オンライン活動を中心にしながらも、

・文化祭

・体育祭

といった学校行事も取り入れており、リアルな学生生活で起こるイベントとオンライン活動がリンクした企画を計画しています。

まさかの顔出しOK?リアルとバーチャルを活用したVTuberグループ

「ウェェェイ学園」では、他のVTuberと差別化を図るために顔出し必須が条件になっており、このVTuber業界のタブーに切り込む形で他グループとは異なる価値を生み出していきます。

出演者のリアルとバーチャルの両面を活用した企画を提供していくことで、出演者と視聴者が共に楽しめる場を創っていきます。

イメージ

オーディションの募集が2月13日から開始

本プロジェクトのメンバーになるVTuberのオーディションが2021年3月に予定されており、それに先立って応募の受付が2月13日(土)00:00~3月7日(日)23:59の期間に実施されます。

応募できるのは、男女・国籍・経験の有無を問わず年齢が15歳~35歳の人で、1週間で10時間以上出演できる人材が求められています。

顔出しとバーチャル、どちらの出演者も極めたい人にはピッタリのVTuberグループとなっており、顔出し可能なVTuberを育成することで、VTuber業界に新たな価値を生み出すような活動が計画されています。

オーディションのスケジュールは以下のようになっており、最終選考を通過して合格した第一期入学生は、RIoTProducts社メンバーのバックアップの元で活動を開始していきます。



<オーディションスケジュール>

・募集/書類:2月13日(土)~3月7日(日)23:59

・最終審査:3月13(土)~3月14日(日)

・合格発表:3月17日(水)以降

応募は特設サイトから

本オーディションへの応募は、「ウェェェイ学園」公式SNSから後日公開される特設サイトから可能で、サイト内にある応募フォームにて必要事項を送ることで応募できます。

なお、オーディションについての問い合わせなどは、公式SNSのDMで受け付けられています。

公式Twitter(@WeeeiAcademy)

公式YouTube

まとめ

次世代VTuberグループプロジェクト「ウェェェイ学園」のオーディションが、今年3月に実施されます。

このプロジェクトでは、オンライン活動を中心にしながらも文化祭や体育祭などの学校行事を取り入れており、リアルな学生生活で起こるイベントとオンライン活動がリンクした企画が計画されています。

そのオーディションへの応募が2月13日~3月7日の期間に受け付けられる予定で、15歳~35歳の人ならだれでも応募可能になっています。

顔出しOKが前提という、今までに前例のない斬新なVTuberプロジェクトは、いったいどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]








VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む