VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 新感覚VRブロック崩し「Shinobi Breaker」STEAMほかにて配信開始!

新感覚VRブロック崩し「Shinobi Breaker」STEAMほかにて配信開始!

イメージ

クラウドサービスやゲーム事業を手掛ける株式会社Donutsは、SteamVR・App LabにおいてVRブロック崩しゲーム「Shinobi Breaker」を、2021年2月11日(木)に配信開始したことを発表しました。



「Shinobi Breaker」とは

今回リリースされた「Shinobi Breaker(シノビ ブレイカー)」は、株式会社Donutsが開発・提供するVRブロック崩しゲームで、あの懐かしいブロック崩しがVR空間で体験できる新感覚のゲームです。

イメージ

本作は

・PCで利用する「SteamVR」

・Oculus Questシリーズに対応した「App Lab」

向けに配信されており、価格は1,490円となっています。

Steamストアページ

公式サイト

公式Twitter

ブロックでできた巨大な敵を倒せ!

本作はVR空間に構築された広大な宇宙を舞台にしており、プレイヤーは宇宙の平和を託された「スペース・ニンジャ」となって

「シュリケン」

「弓」

を使ってブロックモンスターを崩し壊していきます。

イメージ

シュリケンはプレイヤーが手にする"シノビ・ブレイド"と呼ばれる刀で打っていき、ブロックモンスターにぶつけることで壊していくことができます。

モンスターは形を崩すことでどんどん勢いを失っていき、完全に破壊できればプレイヤーの勝利です。

また打ったシュリケンは、プレーヤーの左手に戻ってくるのでキャッチできます。



「シノビモード」で打ちまくれ!

ゲーム中には時折虹色に輝く「シノビダマ」が飛んできて、それをキャッチすると一定時間「シノビモード」に入ります。

シノビモード中には「シュリケン」が次から次へと出現するため、ここぞとばかりに乱れ打ちをして、どんどんブロックモンスターを崩していく爽快感を得ることが可能です。

イメージ

(C)2021 Donuts Co. Ltd. All Rights Reserved.

まとめ

株式会社Donutsから、VRブロック崩しゲーム「Shinobi Breaker」が今年2月11日にリリースされました。

このゲームはVR空間に構築された宇宙を舞台にしており、プレイヤーは宇宙の平和を守る「スペース・ニンジャ」となって巨大なブロックモンスターを崩し壊していきます。

攻撃方法は"ブロック崩し"のとおり、シュリケンや弓をモンスターにぶつけていくもので、昔よく遊んだブロック崩しが斬新な感覚で体験できます。

あなたも歴戦の"スペース・ニンジャ"としてこの戦いに身を投じ、敵を"崩していく"感覚を味わってみてはいかがでしょうか。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]








VRInside編集部


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

↓こちらも読まれています↓

最新ニュースを読む