VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > バーチャルマーケット6に『シノマス』と『千銃士R』が出展!作品の世界が体験可能

バーチャルマーケット6に『シノマス』と『千銃士R』が出展!作品の世界が体験可能

株式会社マーベラスは、世界最⼤のVRイベント「バーチャルマーケット6」に『シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK』と『千銃士:Rhodoknight』の2つのゲームの世界観を活かしたブースを出展することを発表しました。

来場者は、VR空間に構築された各ブースにて、ゲームや写真撮影を楽しむことができるほか、バーチャルマーケット期間限定のアバター販売や、無料3Dモデルの配布も実施されることが決定しています。



『シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK』ブースについて

シノマスブースのみどころ

シノマスブースでは、昨年、シノマスゲーム内に登場した”海の家”がVR空間に再現されています。

ブースの中央には夏らしい⽔着姿の「雪泉(ゆみ)」が巨人化し、来場者を出迎えてくれるほか、雪泉に近づくと『頭をなでてくれる』『ハグをしてくれる』といった可愛らしい動きで来場者を楽しませてくれます。

さらに、隠しボタンが用意されており、そのボタンを押すと『キャラクターの体勢が変わる』『特別な反応が起こる』仕掛けになっています。

巨人化した雪泉の左右には"海の家”が配置されており

・水着の3Dモデルがもらえる「ミニゲーム」

・バーチャルマーケット期間限定「3Dアバター販売」

が行われます。

また期間限定で販売される3Dアバターは、『ウェイトレス姿の雪泉と⾶⿃』となっています。

『千銃士:Rhodoknight』ブースについて

千銃士Rブースのみどころ

『千銃士R』ブース最大の見どころは、”計10体の銃の化身である貴銃士たち”です。

来場者が近づくと、貴銃士の『マークス(CV:熊谷健太郎)』や『ジョージ(CV:八代拓)』たちがゲームオリジナルのボイスで話しかけてくれる仕組みになっています。

3種のエフェクトが用意されており、VR空間を盛り上げつつ、貴銃士に囲まれた写真の撮影を楽しむことができます。

また、”制限時間内に銃についた汚れを落とす”というゲーム内の機能をもとにした「銃の手入れゲーム」も用意されています。

「千銃士」公式Twitterアカウントをフォローすると、『銃の3Dモデル』を無料でGETすることができます。

「千銃士」公式Twitterアカウント

「バーチャルマーケット6出展記念キャンペーン」

「千銃士」公式Twitterでは、『銃の3Dモデル』無料配布のみでなく、オリジナルデザインのAmazonギフト券が抽選で当たるキャンペーンも実施されます。

キャンペーン概要

キャンペーン名:バーチャルマーケット6出展記念キャンペーン

賞品内容:オリジナルデザインAmazonギフト券 5,000円分 計20名様

参加方法:「千銃士」公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートで応募完了

※『千銃士R』ブース内での記念写真を「#vket千銃士R」のハッシュタグをつけてTwitterに投稿すると当選確率がアップします

「千銃士」公式Twitterアカウント



バーチャルマーケット6開催概要

名 称:バーチャルマーケット6

主 催:VR法⼈HIKKY

会 期:2021年8⽉14⽇(⼟)〜2021年8⽉28⽇(⼟)(計15⽇間)

テーマ:世界の祭り

会 場:VRChat内特設ワールド

参加方法:

バーチャルマーケット6公式サイト

まとめ

マーベラス社は、同社が展開するゲームである『シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK』と『千銃士:Rhodoknight』のブースを、世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット6」に出展することを発表しました。

各ブースは、ゲームの世界観を活かしたゲームや写真撮影を楽しめるほか、バーチャルマーケット限定の3Dアバター等の販売も実施されます。

リアルな世界では夏祭りや海の家の自粛が続いている地域も多いかもしれません。

今年の夏は、VRの世界のお祭りや海の家で夏気分を楽しみましょう!

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む