VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > V6を思う存分楽しめるxRコンテンツを独占配信!「V6 5G LOVE!」スタート

V6を思う存分楽しめるxRコンテンツを独占配信!「V6 5G LOVE!」スタート

ソフトバンク株式会社は、国民的アーティストであるV6と「今、届けたい愛がある。」をテーマに、愛を届ける共同プロジェクト「V6 5G LOVE!」を2021年8月24日(火)から開始したことを発表しました。

このプロジェクトでは"26年分の愛を届ける"ため、最新楽曲「blue」や過去の人気楽曲を使ったV6オリジナルxRコンテンツ全51種類が、ソフトバンクのコンテンツ配信サービス「5G LAB」で独占配信されます。



「V6 5G LOVE!」とは?

www.softbank.jp/mobile/special/v6-5g-love/より引用

「V6 5G LOVE!」はソフトバンク社とV6がコラボレーションし、

「今、届けたい愛がある。」

をテーマに、V6からの26年分の愛を様々なxRコンテンツで楽しむことができる新しいプロジェクトです。

5G時代ならではの臨場感あふれる視聴体験を実現するソフトバンクの「5G LAB」と、V6が作り出す様々な映像・コンテンツを通じて、「次世代のエンタメ体験」というキャッチコピーを体現するような、これまでにない新しい体験が提供されています。

ここでしか体験することのできない、V6のオリジナルxRコンテンツ(AR・VR・FRコンテンツ)は、「5G LAB」の各アプリをダウンロードすれば、誰でも無料で楽しむことができます。

詳細:「V6 5G LOVE!」特設サイト

「5G LAB」について

「5G LAB」には、ARやVRなどが楽しめる次の4つのカテゴリーがあります。

・AR SQUARE

・VR SQUARE

・FR SQUARE

・GAME SQUARE

エンタメやスポーツを中心にコンテンツがラインアップされており、スマートフォンやタブレットなどでキャリアを問わず、また4G環境でも利用できます。

5G環境で利用すれば、より快適に楽しむことができます。

詳細:「5G LAB」について

xRコンテンツ全51種類を順次公開!

「V6 5G LOVE!」コンテンツでは、ここでしか楽しめないV6のオリジナルxRコンテンツ全51種類が独占配信されます。

V6の最新楽曲「blue」のダンスパフォーマンスを楽しめるコンテンツや、V6のメンバーが過去に発売されたCDジャケットを見ながら発売当時の思い出を振り返るコンテンツ、スマホをかざしメンバーを自分の好きな場所に登場させ一緒に写真撮影を楽しめるARコンテンツなど、V6を思う存分楽しめるコンテンツが順次公開されます。

コンテンツの公開などの最新情報はプロジェクト専用の公式Twitterアカウントで発表されます。

「V6 5G LOVE!」公式Twitter

FR SQUAREコンテンツ

FRは、「Free view point Reality(多視点)」というコンセプトに基づいた造語で、好きなアングルからコンテンツを鑑賞することができます。

V6 “blue” マルチアングル FR DANCE LIVE

テレビCMでも使用されている最新楽曲「blue」のダンスパフォーマンスを、自分の好きなアングルで楽しむことができるほか、好きなメンバーに視点を合わせて、パフォーマンスを楽しむことができます。

ひとコマV6 ARでなにする?会議

V6のひとコマ!3DARで撮影するひとコマを、V6のメンバー自身が考える様子を視聴することができます。

次々とアイディアが浮かんで、盛り上がっていく会議の様子を自分の好きな視点で楽しむことができます。

AR SQUAREコンテンツ

ARであなたのそばに「V6がやってくる」、そんな体験を楽しめるコンテンツです。

ひとコマV6!

「ひとコマV6 ARでなにする?会議」連動企画で、会議で決まった、個性溢れる楽しいワンシーンを3DARで楽しむことができます。

V6メンバーをARで自分の好きな場所に登場させて楽しめます。

V6 JACKETALK!

これまでに発売されたCDジャケットにカメラをかざすと、メンバーが語る当時の思い出エピソードをARで楽しむことができます。

<対象CDジャケット>

・Sexy.Honey.Bunny!【初回生産限定 Honey盤】

・愛なんだ

・Darling



VR SQUAREコンテンツ

これまでにない距離感、迫力を体感できるVRコンテンツです。

V6 “blue” 大迫力のVR DANCE LIVE

テレビCMでも使用されている最新楽曲「blue」のダンスパフォーマンスを、メンバーが目の前にいるかのような臨場感で体験できます。

V6 26年を旅するVR 360°TIME MACHINE

V6の人気楽曲のライブ映像を、好きな時代を選んで360度映像で楽しむことができます。

タイムマシーンのように過去を振り返りながら、V6の歩んだ道のりを一緒に感じられるVRコンテンツです。

まとめ

V6とソフトバンクの共同プロジェクト「V6 5G LOVE!」が8月24日からスタートしました。

これまでにないワクワクするxRコンテンツが全51種類も順次公開されます。

最新楽曲「blue」とタイアップした新CMの放映も開始されましたが、短いCMにもxRコンテンツのすごさが感じられます。

コンテンツはV6が解散する2021年11月1日まで楽しむことができる予定となっており、V6のファンだけでなく全ての人が最新のxRコンテンツを楽しめる内容となっています。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む