VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 「からかい上手の高木さんVR 2学期」Steamで発売!TGS2021 オンラインへ出展も

「からかい上手の高木さんVR 2学期」Steamで発売!TGS2021 オンラインへ出展も

イメージ

株式会社カヤックは、既にOculusストアで販売されている「からかい上手の高木さんVR 2学期」が、Steamストアにて2021年9月末~10月上旬に販売予定であることを発表しました。

9月30日(木)~10月3日(日)に開催される東京ゲームショウ(TGS)2021 オンラインにも出展されます。



「からかい上手の高木さんVR 2学期」Steamで発売

今年9月末~10月上旬の発売が決定された「からかい上手の高木さんVR 2学期」は、カヤック社が販売しているVRアニメ"からかい上手の高木さんVR"シリーズの2作目で、前作にあたる"1学期"がSteamストアで、またOculusストアでは1学期・2学期とも販売されています。

ユーザーはマンガ"からかい上手の高木さん"でお馴染みの主人公・西片目線で、高木さんのからかいを擬似体験することができます。

イメージ

前作の1学期は発売初日からSteamストアのVR売上トップページにランクインしており、今回その続編の2学期もSteamストアで販売されることが決定。

高木さんのCVは、テレビアニメで声優を務めた高橋李依さんが担当しています。

推奨VR環境は

・HTC VIVE

・HTC VIVE Pro HMD

となっており、価格は税込み1,490円。

日本語のほか、英語・中国語に対応しています。

イメージ

「からかい上手の高木さんVR」公式サイト

4つのストーリーに2つのミニゲーム

イメージ

続編の「からかい上手の高木さんVR 2学期」では、ストーリーモードとして

・釣り

・ポーカー

・雪だるま

・スポーツテスト

の4つの勝負シーンが体験できるほか、

・水鉄砲で素早く避ける高木さんにあてる勝負「水鉄砲」

・高木さんを自転車の後ろに乗せて二人乗り体験ができる「自転車」

の2つのミニゲームが用意されています。

イメージ



TGS2021 オンラインに出展

イメージ

また今回の発売決定を記念して、今月30日(木)~10月3日(日)に開催される「東京ゲームショウ(TGS)2021 オンライン」に出展されることも決まっており、そこでは「からかい上手の高木さん」の教室を再現したブースが設置され、教室の前にある黒板で本作に関連する1学期・2学期それぞれの動画が視聴できるほか、教室の中には高木さんが3Dキャラクターとして登場します。

なお、参加費は一部を除いて無料となっています。

イメージ

TGS2021オンライン公式サイト

まとめ

大人気からかい青春コメディーマンガ"からかい上手の高木さん"の世界がVRで体験できる「からかい上手の高木さんVR 2学期」が、Steamストアでも今月末~10月上旬に発売予定であることが発表されました。

本作は高木さんの"からかい"を主人公の西片目線で体験できるもので、今月30日から10月3日に開催される東京ゲームショウ2021 オンラインにも出展されます。

「からかい上手の高木さん」は、テレビアニメ3期が2022年1月から放送が予定されていますが、その前に体験して作品の世界をより楽しんでおくのもいいですね。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む