VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > TGS VR 2021へVARKとファミ通・電撃が出展!VARKでは最新PVなどを公開

TGS VR 2021へVARKとファミ通・電撃が出展!VARKでは最新PVなどを公開

イメージ

2021年10⽉3日(日)まで開催されている「東京ゲームショウ(TGS) VR 2021」に、バーチャルライブプラットフォームの"VARK"と、ゲーム総合情報メディア"ファミ通"・ゲーム専門メディアの"ゲームの電撃"が出展しています。



TGSVR2021へVARKとファミ通が出展

2021年10⽉3日(日)までVR空間上で開催されている「東京ゲームショウ(TGS) VR 2021」に、バーチャルライブプラットフォーム「VARK」を運営している株式会社VARKと、ゲーム総合情報メディア「ファミ通」を運営しているKADOKAWA Game Linkageが出展しています。

今回VARKが展開しているブースでは、

・過去に実施されたライブ映像の一部

・公開中のPVに最近開催した公演の映像を追加した特別版のPV

を先行して視聴することができます。

イメージ

TGS VR 2021公式サイト

動画の視聴でアバターアイテムプレゼントも

展示されている動画を視聴した来場者には、アプリ内で使用できるアバターデジタルアイテム

・VARKロゴTシャツ

・VARKくんTシャツ

が、「つながりのカケラ」としてプレゼントされます。

さらに動画の最後には、VARKが今後実施するライブについての初出情報も流されます。

イメージ



KADOKAWAは「ファミ通×ゲームの電撃」を出展

一方でKADOKAWA Game Linkageは、ゲーム総合情報メディア「ファミ通」と掘り下げるゲーム専門メディア「ゲームの電撃」が発信するコンテンツを紹介している「ファミ通×ゲームの電撃」ブースを出展しています。

このブースでは「週刊ファミ通」の歴代表紙が出迎えてくれるというVRならではの演出が施されており、数ある表紙の中から記念号などがピックアップされていて、ブース内で表紙が舞い上がる空間演出を楽しむことができます。

また、“TGSVR2021”ワールド内にも表紙が展示されています。

イメージ

ブース内では「ファミ通の攻略本」と「電撃の攻略本」から発売中の攻略本や、10月~11月発売予定の新刊が紹介されており、配信中の電子書籍の試し読みができる特設ページにもリンクできるようになっています。

イメージ

動画視聴でアバター用アイテムプレゼント

またブース内で特定の動画を視聴すると、特別なアバター用アイテムのプレゼントも実施されています。

このアイテムは全2種類となっており、どちらも「ファミ通×ゲームの電撃」らしいアイテムになっています。

イメージ

まとめ

現在開催されているTGS VR 2021に、VARKとファミ通・ゲームの電撃が出展しています。

両ブースともVRならではの演出をしており、アバター用アイテムのプレゼントも行われています。

今年が初めての開催となるVR空間でのTGS、ぜひ参加して最新ゲーム情報にVRならではの体験で触れてみてください。

ソース1:プレスリリース[PR TIMES]

ソース2:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む