VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 三越伊勢丹のVRアプリ「REV WORLDS」クリスマス仕様の空間が登場!

三越伊勢丹のVRアプリ「REV WORLDS」クリスマス仕様の空間が登場!

イメージ

百貨店大手の三越伊勢丹が提供するスマホ向けVRアプリ「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」にて、三越伊勢丹オンラインストアや一部のリアル店舗で開催中の「2021年 三越伊勢丹のクリスマス」の世界観をバーチャル上で表現した空間が、2021年12月25日(土)まで登場しています。

リアル店舗では実現が難しい巨大な雪だるまや、宙を舞うサンタクロースも出現しており、装飾だけでなく遊び心のある仕掛けやクリスマスギフトにおすすめのアイテムが集結したクリスマスショップも展開されています。

また仮想伊勢丹新宿店 地下1階のデパ地下エリアには惣菜とパンのコーナーが新設されており、新たなコンテンツの提供も開始されています。



クリスマスの雰囲気が楽しめる「REV WORLDS×メリー・フューチャー」

「メリー・フューチャー!すてきな未来を!」を合言葉に、現実の三越伊勢丹の店舗やオンラインストアで開催されているクリスマスキャンペーンが、新宿東口の街の一部エリアや伊勢丹新宿店を再現した仮想都市にアクセスが可能な、スマホ向けVRアプリ「REV WORLDS」にて2021年12月25日(土)まで再現されています。

イメージ

ここでは、VRだからこそ実現できるクリスマス空間を人混みを気にすることなく楽しむことができ、また遠くにいる友人や家族とも24時間いつでも来店することができます。

イメージ

クリスマスの装飾や仕掛けが登場!ショップやアバターも

REV WORLDS内ではいつでもクリスマスを味わえる期間限定の装飾や仕掛けが登場しており、ホリデー気分を堪能できる空間になっています。

イメージ

またクリスマスを満喫できる

・雑貨

・おもちゃ

・フード

が集結したクリスマスショップが期間限定で登場しています。

イメージ

さらに期間限定の着せ替えアイテムも用意されており、サンタクロースやトナカイの衣装で非日常な買い物体験もできます。

アバターは

・サンタクロースのコスチュームやトナカイカチューシャ

・クリスマス柄のセーター

など全15種類の期間限定アイテムに着せ替え可能となっていて、通常展開している着せ替えアイテム(137種類)と組み合わせ、髪型や顔・トップス・ボトムスなどその日の気分や季節に合わせることにより、更なる非日常の仮想空間を楽しむことができます。

イメージ

期間限定のショップや飾りが登場

期間中は、クリスマスを楽しめる装飾や仕掛け、ショップが登場しています。

季節感を味わえるクリスマス装飾や仕掛け

仮想伊勢丹新宿店の外観や、1階・屋上には、季節感を味わえるクリスマス装飾や仕掛けが登場しており、ユーザーはVRならではの遊び心あるクリスマス装飾や仕掛けを楽しむことができます。

具体的に、屋外では雪が降る演出によって季節感を感じることができる空間表現になっていて、仮想伊勢丹新宿店と同じ高さの巨大な雪だるまや宙に浮くサンタクロースが登場するなど、現実世界では体験できない期間限定コンテンツが用意されています。

また仮想伊勢丹新宿店1階にはカラフルな複数のキューブが設置されており、一部は近づくとキャラクターが飛び出す仕掛けが施されています。

さらに実店舗で流されている、声優の江口拓也さんによるクリスマス限定の店内放送も聴くことができます。

イメージ

クリスマスアイテムが集結したショップ

仮想伊勢丹新宿店1階の正面玄関入り口前には、クリスマスアイテムが集結したクリスマスショップが登場しています。

ここでは、<アガット><アトリエニキティキ><ヴァンドーム青山><ノルディカニッセ><ノワ・ドゥ・ブール><フィーカ><ポモロジー><4℃>をはじめとした全15ブランド約25点の商品が、約3種類のカテゴリーに分けて並んでいます。

クリスマスの時期におすすめの雑貨やおもちゃ・フードなど、単価5,500円以下のアイテムを中心に用意されており、さらには三越伊勢丹限定品も登場。

友人や家族とバーチャル上で待ち合わせて、チャットを活用しながらクリスマスギフトの相談をすることもでき、決めた商品はそのままオンラインストアへ遷移して購入も可能です。

イメージ

クリスマスのおすすめの商品が登場

仮想伊勢丹新宿店屋上のバーチャルセレクトショップ「Crystal Palace」にも、クリスマスの時期におすすめの商品が登場しています。

ここでは<CANADAGOOSE>をはじめとした全3ブランド約10点の商品が約3種類のカテゴリーに分かれており、クリスマスの時期に合わせた単価11,000円以上の高感度なアイテムが用意されています。

大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美などシーンにて分かりやすく紹介されているため、使用イメージに合わせて買い物体験ができます。

また気に入った商品は、三越伊勢丹オンラインストアなどへ遷移して実際の商品を購入することも可能です。

イメージ



デパ地下に新たなコーナーが登場

また仮想伊勢丹新宿店の地下1階のバーチャルデパ地下に、

「惣菜」

「パン」

のコーナーが新たに登場し、食品コンテンツがさらに拡充されています。

ここでは惣菜約120点、パン約50点が並んでおり、伊勢丹新宿店で展開している惣菜・パンの人気アイテムの一部が紹介されています。

一部の商品は三越伊勢丹オンラインストアへ遷移して購入や店頭受け取り予約もできるので、スムーズな買い物をすることができます。

イメージ

公式ホームページ

Twitter

Instagram

まとめ

三越伊勢丹のVRアプリ「REV WORLDS」に、クリスマスキャンペーン「メリー・フューチャー」と連動した空間が登場しています。

期間は今年12月25日までで、24時間いつでもホワイトクリスマスを堪能することができます。

今年のクリスマスは、VR空間の百貨店で買い物体験をしてみるのはいかがでしょうか。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む