VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 三越伊勢丹の「REV WORLDS」おすすめ商品が集結したショップをオープン!

三越伊勢丹の「REV WORLDS」おすすめ商品が集結したショップをオープン!

イメージ

三越伊勢丹のスマホ向けVRアプリ「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」にて、2021年12月1日(水)より仮想伊勢丹新宿店の1階に、実際の新宿店全館や三越伊勢丹オンラインストアからバイヤーが厳選した商品を集約したショップ「イセタンシード」がオープンしています。

また新機能として、ログインごとにポイントを付与する無償ポイント機能の提供も開始されており、獲得したポイントはポイント交換限定の着せ替えアイテムと交換することができます。

さらにデパ地下エリアには「洋特選」「和特選」コーナーが新設されており、食品アイテムが更に拡充されています。



「REV WORLDS」に新ショップやコーナーがオープン

百貨店大手の三越伊勢丹が提供するスマホ向けのVRアプリ「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」内の仮想伊勢丹新宿店の1階に、実際の伊勢丹新宿店全館や三越伊勢丹オンラインストアで展開されている様々なアイテムをバイヤーが厳選した商品が集結し、世界一の高感度ライフスタイルショップを目指す「イセタンシード」が、今月1日よりオープンしています。

同時にログインごとにポイントを付与する無償ポイント機能も公開されており、獲得したポイントはポイント交換限定の着せ替えアイテムと交換して、その日の気分に合わせてアバターの着せ替えをすることができます。

またデパ地下エリアには

「洋特選」

「和特選」

コーナーが新設されており、更なる食品アイテム拡充によって、移動時間や隙間時間でもいつでもどこでもクリスマスや手土産ギフト選びがVR上で簡単に楽しめるようになっています。

この「REV WORLDS」は、新宿東口の街の一部エリアや伊勢丹新宿店を再現した仮想都市に24時間どこからでもアクセスが可能で、今までにも様々なショップやエリアが登場しています。

イメージ

公式サイト

バーチャルストア「ISETAN Seed」がオープン!

仮想伊勢丹新宿店の1階に、実際の伊勢丹新宿店全館の各フロアや三越伊勢丹オンラインストアから選び抜かれたブランドやアイテムを展開する「イセタンシード」がオープンしています。

ここでは

”毎日が広がる、デイリーライフライブラリー”

をコンセプトに、バイヤーが提案する快適な暮らしを切り口にした雑貨やリビング用品約70点が紹介されています。

並んでいるブランドは、<NAKATA HANGER>や<yumiko iihoshi porcelain>など約16ブランドで、厳選されたアイテムの中からクリスマスギフトや手土産を探すことができます。

イメージ

新機能「REV ポイント」

またログイン回数に応じて無償でポイントを付与する新機能、「REVポイント」も提供開始されています。

ここではユーザーのログイン回数に応じて、無償でポイントが付与され、指定のショップなどで獲得したポイントを使い、アバターの着せ替えをすることができます。

イメージ

交換可能なアイテムは、通常のアバター着せ替えアイテム以外のトップス・ボトムスをはじめとする約150種類で、初回ボーナスとして1日目に4000ポイント・2日目に3000ポイントが付与。

以降はログイン回数に応じて1回につき20ポイントが付与されるほか、不定期でボーナスポイントもあります。

またポイントと交換できる着せ替えアイテムは、今後さらに拡充が予定されています。

イメージ



デパ地下に新コーナー新設

仮想伊勢丹新宿店のバーチャルデパ地下に今回、

「洋特選」

「和特選」

の2コーナーが新たに登場しています。

ここでは、伊勢丹新宿店に展開している紅茶やコーヒーなどのドリンクや調味料をはじめ、ジャムやドライフルーツなど世界中のアイテムを集めた洋特選アイテム約74点と、「酒と肴」をコンセプトに、料亭・名店のお酒に合う味わいや手土産にふさわしい上質な味を取り揃えた和特選アイテム約53点が並んでいます。

またクリスマスパーティーや帰省の際の手土産にもおすすめのアイテムも揃っており、気に入った商品は三越伊勢丹オンラインストアに遷移して購入することができます。

イメージ

まとめ

三越伊勢丹が提供するVRアプリ「REV WORLDS」に、伊勢丹新宿店全館からピックアップしたおすすめ商品が集結したショップ「イセタンシード」がオープンしています。

さらにログイン回数によるポイント付与機能がスタートしており、ポイントに応じた限定着せ替えアイテムを楽しめるほか、デパ地下には新たなコーナーも新設されています。

年末も押し迫ったこの時期、ぜひバーチャルショップで帰省の際の手土産などを選んでください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む