VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > VRで庭づくりを提案!新WEBコンテンツ「タカショーVRパーク」公開

VRで庭づくりを提案!新WEBコンテンツ「タカショーVRパーク」公開

イメージ

ガーデンライフスタイルメーカーである株式会社タカショーは2021年12月3日(金)、WEB上のVR空間を通して自社商品を体験できる新たなWEBコンテンツ「タカショーVRパーク」の公開を発表しました。



「タカショーVRパーク」WEB上で公開

今回公開された「タカショーVRパーク」は、庭・外構づくりに必要となるタカショー商品を

「ガーデン」

「リフォーム&リノベーション」

「ファサード(門まわり)」

「コントラクト(ホテル・旅館・商業施設向け)」

などの7つの空間別で紹介しているコンテンツで、紹介されている商品はVR内で体験することもできます。

VRパース空間での提案だけでなく、自社展示会「タカショーガーデン&エクステリアフェア2021(TGEF2021)」の会場にて実際に展示された商品や、ガーデン・エクステリア空間も紹介されており、その他にも商品紹介動画や現場事例などの充実したコンテンツを見る事ができます。

またパソコンだけでなく

・スマホ

・タブレット

など、どの端末からも直感的に操作することができ、タカショーの新商品情報や最新サービス情報などをいち早く確認することもできます。

イメージ

「タカショーVRパーク」特設サイト

VR空間で商品体験

洗練されたデザインの各空間別VRパースでは、タカショーのイチオシ商品が紹介されており、気になる商品付近の吹き出しをクリックすると、関連商品の情報やパッケージ化された庭・外構プランをまとめて見ることができます。

イメージ

商品をVRで体験

空間内では、今年10月に開催された自社展示会「タカショーガーデン&エクステリアフェア2021」にて展示された商品やガーデン・エクステリア空間を体験することができます。

ここでは展示会と同様、カテゴリ毎に分類された新商品から定番商品までをVR化しており、展示会場へ来場したかのように、実際のタカショー商品を細部まで見ることができます。

イメージ

最新商品の紹介動画も視聴可能

また「タカショーVRパーク」では、各商品の紹介動画を視聴することもできます。

イメージ




今後は更なるバース空間の公開も

今後は、同社が誇るさまざまな商品で構成した住宅における庭・ガーデン・外構のVRパース空間の追加・公開が予定されており、非住宅分野のホテル・商業施設などのVRパース空間も追加していく計画になっています。

またこのコンテンツは、建築・設計やガーデン&エクステリア施工業者から庭・外構づくりを検討中のエンドユーザーまで、だれでも・いつでも・どこでも自由に閲覧することが可能で、その他最新の商品紹介動画やWEBセミナー・展示会なども仮想空間にて実施する予定がされています。

まとめ

ガーデンライフスタイルメーカーである株式会社タカショーが、新たなWEBコンテンツ「タカショーVRパーク」を公開しました。

ここではWEB上のVRパース空間を通してタカショー商品を体験することができ、バーチャルで庭・外構づくりのイメージを思い描くことができます。

購入前にVRで設置イメージを体験することで、より確認・購入しやすくなりますね。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む