VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 三越伊勢丹の「REV WORLDS」にEXIEEEブランドのショップがオープン!

三越伊勢丹の「REV WORLDS」にEXIEEEブランドのショップがオープン!

イメージ

三越伊勢丹のスマホ向けVRアプリ「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」にて、ネオ渋谷系チャラ男漫才コンビで大人気のEXITをプロデューサーに迎えたブランド"EXIEEE(イグジー)"初となるバーチャルショップが、同アプリ内の仮想伊勢丹新宿店に2021年12月14日(火)にオープンします。

ここでは、買い物だけでなくアバターとなったプロデューサーEXITに会える空間も楽しめます。



EXIEEEのバーチャルショップがオープン

今月14日に三越伊勢丹の「REV WORLDS」内仮想伊勢丹新宿店にオープンするEXIEEEのバーチャルショップでは、今季登場しているトップスとボトムスのファッションアイテムからセレクトした約35点のアイテムが3D化されて買い物をすることができます。

それだけでなく、プロデューサーであるEXITの2人もアバター化して登場し、ブランドキャラクターがデザインされたアバターの着せ替えアイテムを展開するなど、VR空間だからこそ楽しめる世界観が体験できます。

イメージ

REV WORLDSとは

今回のバーチャルショップがオープンする「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」は、24時間どこからでもスマホから

・新宿東口の街の一部エリア

・伊勢丹新宿店

が再現された仮想都市にアクセスする事が可能なVRアプリで、チャット機能を使い友人や家族の他、初めて出会ったユーザーとも会話を楽しむことができます。

また仮想伊勢丹新宿店では、コスメやワインなどさまざまな商品が紹介されており、気に入った商品があればアプリ上で遷移しクリックすることで、実際の商品をオンラインストアにて購入できます。

REV WORLDS公式サイロ



展開される3つのコンテンツ

このバーチャルショップでは、3つのコンテンツが展開されていきます。

EXITの2人がアバターとなって登場

ここでは、EXIEEEプロデューサーであるEXITの2人がアバターで登場し、バーチャルショップ内で来店者を出迎えます。

また、アバターとなったEXITを見られるのはREV WORLDSのみで、デジタルフォトスポットとして利用することもできます。

イメージ

着せ替えアイテムにオリジナルキャラが登場

実際のEXIEEE商品が、アバターの着せ替えアイテムになって登場します。

さらにブランドのキャラのプリントデザインはREV WORLDS限定のオリジナルデザインで、ショップへ来店した来場者へのノベルティとして配布されます。

イメージ

3D化されたアイテムの買い物も可能

ショップ内では、今季アイテムの中から

・トップス

・ボトムス

のおすすめ商品約35点が展示されており、気になったアイテムはそのまま「EXEEEオンラインストア」へ遷移して購入することができます。

まとめ

三越伊勢丹のスマホ向けVRアプリ「REV WORLDS」に、"EXIEEE"初となるバーチャルショップが2021年12月14日(火)にオープンします。

ここでは、同ブランド商品を購入できるだけでなく、アバターとなったプロデューサーEXITにも会うことができます。

またまた新たなショップが登場した同アプリで、新しい買い物体験を楽しんでください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む