VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > ラストマイルワークスがWebクリエイティブソリューションをリリース!

ラストマイルワークスがWebクリエイティブソリューションをリリース!

ラストマイルワークス株式会社は、同社が手掛けてきた「CG・VR関連サービス」や「Web開発コンサルティング業務」を通して培ったノウハウをもとに、様々な業界の企業に向けたWebクリエイティブソリューションを提供開始することを発表しました。



「Webクリエイティブソリューション」リリースへ

ラストマイルワークス社が提供する「Webクリエイティブソリューション」では、”多様なWebサイト”や”Webアプリケーション”について、その『企画提案、デザイン制作、開発』などがパッケージ化されており、ワンストップで対応可能となっています。

本サービスでできること

本サービスでは、主に以下の4つのことができるようになっています。

Webを起点としたブランディング設計

ラストマイルワークス社には、プランニングや情報設計に精通したディレクターが在籍しているため、「Webサイトの情報設計」のみならず、「コーポレートブランディング」までをトータルで提供することができます。

Webブラウザ上でのメタバース構築

ラストマイルワークス社には、webエンジニアやCGクリエイターも在籍しており、スタッフ同士のコラボレーションによって「Webサイトのシステム開発」からバーチャル空間として利用する「CG制作」までを一気通貫で行うことも可能です。

不動産業界に特化したWebサイト制作

ラストマイルワークス社には、不動産業界に精通したスタッフも多数在籍しており、不動産業界に特化した「CG・VRコンテンツ」を開発してきた実績を有しています。

その際に培ったノウハウを活用し、不動産業界の課題をテクノロジーで解決することに注力しており、これらのコンテンツをパートナー企業が提供する不動産管理システムと連携をすることで、”複雑な不動産の情報”を、『管理は簡便でありながら、デザインはリッチ』な不動産サイトとして構築することも可能となります。



日本⇔海外で情報を発信するグローバルサイト制作

ラストマイルワークス社は、東南アジアの

「カンボジア」

「ベトナム」

にも開発拠点を有しており、外国語が堪能なメンバーが多数在籍しているため、英語や中国語・東南アジア各地の言語翻訳もセットとしたグローバルサイトの企画制作や、東南アジア現地での撮影代行やマーケティングといったサービスの提供も可能となっています。

まとめ

日本のみならず東南アジアにも開発拠点を有するラストマイルワークス社が、これまで培ったノウハウをもとに様々な業界の企業に向けて、CGやVRコンテンツの企画から制作までをワンストップで請け負う「Webクリエイティブソリューション」を提供開始することを発表しました。

海外の人と仕事をしてみたいけど言葉が不安だし、と新しい一歩を踏み出せずにいる人の背中をそっと押してあげることができそうなニュースですね。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む