VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > VRアクション「SAMURAI CHALLENG」Steamストアページが公開に!

VRアクション「SAMURAI CHALLENG」Steamストアページが公開に!

イメージ

株式会社ジーンは2022年3月7日(月)、今春にリリースが予定されているVRアクションゲーム「SAMURAI CHALLENGE」のSteamストアページと、公式サイトを公開したことを発表しました。

価格は未定で、デバイスはHTC ViveやOculus Rift・Valve Indexへの対応が予定されています。



VRアクション「SAMURAI CHALLENG」今春発売へ

「SAMURAI CHALLENGE」は、大阪のゲームメーカー・株式会社ジーンが開発するVRアクションゲームで、今年春にSteamストアでの発売が予定されています。

価格は未定で、OSはWindowsに対応しており、VRデバイスは

・HTC Vive

・Oculus Rift

・Valve Index

に対応予定。

言語は日本語と英語に対応しています。

イメージ

Steamと公式ページが公開

そのリリースに先駆けて今回、Steam内の本作ページと公式サイトが公開されています。

Steamストアページ

公式サイト

 

戦国時代のような戦場が体験できる

プレイヤーはVRヘッドセット・コントローラーを使用して、サムライたちが活躍した戦場を模した様々なステージを舞台に、迫りくる

・歩兵

・槍兵

・騎馬兵

・弓兵

・砲兵

を次々と斬り倒していきます。

ここでは、VRコントローラーを使って敵を"斬る"、敵の刀・槍を"防ぐ"、身体を動かして"避ける"というアクションが可能で、ステージも

・桜の舞う戦場

・落城した戦場

・視界の悪い霧や夜の戦場

など様々なバトルシチュエーションがあり、まるで日本の戦国時代の合戦のようなシーンが体験できます。

イメージ

store.steampowered.com/より




歴史上の誰に近いか判定も

本作では戦闘結果に応じて、プレイヤーの戦闘スタイルが歴史上の偉大なサムライの誰に似ているかが判定されるシステムが搭載されています。

Steamの説明によると、選んだシチュエーションによっては判定されるサムライが変化するとのことで、ゲーマーだけでなく歴史ファンにも楽しめる内容になっています。

イメージ

store.steampowered.com/より

まとめ

今年春にリリースが予定されているVRアクションゲーム「SAMURAI CHALLENGE」の、Steamストアページと公式サイトが公開されています。

本作は日本の戦国時代のような合戦が体験できるゲームで、プレイヤーは戦場で迫りくる敵兵たちを斬り倒していき、さらには戦闘結果によって歴史上の誰に近いかの判定もされるようになっています。

ぜひ迫力ある合戦を体験してみてください。

ソース:プレスリリース[@Press]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む