VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 三越伊勢丹の「REV WORLDS」にTGCブースが期間限定で登場!4/19まで

三越伊勢丹の「REV WORLDS」にTGCブースが期間限定で登場!4/19まで

イメージ

百貨店大手の三越伊勢丹が運営しているスマホ向けVRアプリ「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」に2022年3月14日(月)から、空間内のアルタ前ターミナルエリアに「東京ガールズコレクション」のブースが期間限定で登場しています。

期間は今年4月19日(火)までで、ここでは東京ガールズコレクション公式メタバース「バーチャルTGC」の紹介や、REV WORLDS内で楽しめるオリジナルアバター着せ替えアイテムの配布が行われています。



「REV WORLDS」にTGCブースが期間限定で登場

「REV WORLDS」は、百貨店大手の三越伊勢丹が運営するスマホ向けVRアプリで、アプリ内のメタバース空間には

・新宿東口の街の一部エリア

・伊勢丹新宿店

が再現されており、利用者は24時間どこからでもアクセスができるほか、伊勢丹新宿店エリアではバーチャルショッピングもできます。

そのアプリ内アルタ前のターミナルエリアに、今月14日(月)から4月19日(火)までの期間限定で「東京ガールズコレクション」のブースが登場しています。

イメージ

「REV WORLDS」公式サイト

「REV WORLDS」公式Twitter

「REV WORLDS」公式Instagram

TGC公式メタバースの紹介が

今回登場したブースでは、年2回開催されている史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(TGC)」の世界観がVR上で体験できるTGC公式メタバース"バーチャルTGC"が紹介されています。

イメージ

ブース内に設置されているイベントロゴサイネージをタップすると、「バーチャルTGC」のWEBサイトへ遷移するようになっており、このWEBサイトでは

・アプリのダウンロード

・エリアや機能・出展ブースなどの詳細

を見ることができます。

またデジタルフォトスポットとして利用することもでき、友人や家族と集まって画面を保存するといった楽しみ方もできるほか、「バーチャルTGC」アプリ内でも同日から、 "REV WORLDS"ブースが登場しています。

イメージ



アバターアイテムも配布

またブースでは、今月21日に東京で開催される「第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」のキービジュアルが施されたアバター着せ替えアイテムをもらうことができます。

配布されているのはトップス(パーカー)で、このアイテムはREV WORLDSだけで体験することができます。

イメージ

今後も他社コンテンツと連携を

今回のTGCとのコラボは、ファッションやVRに興味を持つユーザーへ新しいことを知るきっかけとなるように、親和性の高いVR空間アプリを紹介していくことを目的にしていて、新たなユーザーとのタッチポイントとして他社コンテンツを紹介することによる相互送客を目指しているということです。

同社は今後も、仮想伊勢丹新宿店にとどまらず他社コンテンツの拡充をはじめとした、現実の伊勢丹新宿店にはない体験を広げていくことで、さらなる顧客体験の向上につながるサービスの提供を行っていくとしています。

まとめ

三越伊勢丹のVRアプリ「REV WORLDS」内の新宿アルタ前に今回、ファッションフェスタを楽しめる「東京ガールズコレクション」のブースが期間限定で登場しています。

期間は今年4月19日までで、ブース内では「バーチャルTGC」の紹介やオリジナルアバターアイテムの配布が行われています。

ブースはフォトスポットとしても利用できるので、ぜひ体験してみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む