VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 「MIKU LAND 2022 YOSAKURA」新ワールドが公開へ!東雲めぐらも登場

「MIKU LAND 2022 YOSAKURA」新ワールドが公開へ!東雲めぐらも登場

イメージ

2022年4月28日(木)~5月1日(日)に開催される「MIKU LAND 2022 YOSAKURA」の最新情報が発表されました。

今回はアトラクション満載の新ワールド3種の情報や、東雲めぐ・ときのそら・ミライアカリの3名も登場することが公開されています。



「MIKU LAND 2022 YOSAKURA」新ワールドが公開

2022年4月28日(木)~5月1日(日)に開催される「MIKU LAND 2022 YOSAKURA」は、バーチャルキャストとGugenkaが主催するバーチャルイベントで、メタバースコミュニケーションサービスの"バーチャルキャスト"内に不定期でオープンする、初音ミク公式のVRアミューズメントパーク「MIKU LAND」で開催されます。

今回は期間中に登場する

「千本桜ワールド」

「鏡音リン・レンおそらの郵便局」

「ナゾミク探偵事務所」

の3つの新ワールド情報が公開されており、また昨年の"MIKU LAND 2021 SUMMER VACATION"で好評だった「ホラーハウス」も登場します。

イメージ

なお、これらのワールド・アトラクションへの入場には有料エリア入場パスが必要で、入場パスは3Dデータ共有サービス「THE SEED ONLINE」のバーチャルキャスト公式ショップか"MIKU LAND"のVR会場内にて、4月1日(金)より1,100円(1,100VCC)で販売されます。

イメージ

MIKU LAND公式サイト

MIKU LAND公式Twitter

千本桜ワールド

このワールドは、黒うさPさんの名曲「千本桜」の世界観を元にしており、

・中心にそびえる千本桜

・千本神社の一部

を散策することができます。

大迫力の千本桜を間近で堪能しつつ桜が舞い散る神社の和の雰囲気を味わいながら、全身で「千本桜」の世界を楽しむことができます。

イメージ

ナゾミク探偵事務所

このワールドでは、ナゾミク探偵事務所の所長である名探偵「ナゾミク」が用意した試験に合格し、探偵助手を目指す謎解きパズルアトラクションを楽しむことができます。

プレイヤーは、自称第一助手を名乗る「ラビット・ユキネ」のアドバイスを頼りにナゾに挑戦していき、クリアすると限定アイテムがプレゼントされます。

イメージ

鏡音リン・レンおそらの郵便局

このワールドは天まで届く豆の木から広がる"雲の上の郵便局"になっており、郵便局の前には緑豊かな庭園が広がっています。

ここでは

・庭園の迷路にチャレンジ

・雲をジャンプで登るアスレチック

を楽しむことができます。

イメージ



東雲めぐら3名が公式アンバサダーに就任

また今回のイベントでは、

「東雲めぐ」

「ときのそら」

「ミライアカリ」

の3名のバーチャルタレントが公式アンバサダーに就任しており、彼女らは各種イベントに参戦します。

さらに会期中は開会式や関連番組へも出演することになっており、今回の就任にあたりそれぞれコメントを公開しています。

イメージ

東雲めぐコメント

MIKU LANDの公式アンバサダーに選んでいただきました!東雲めぐです♪

2022年も大好きなミクちゃんと一緒にお仕事ができて本当に幸せです。

どんどん大きくなるMIKU LAND、今年の春はどんな姿を見せてくれるのでしょうか…?とっても楽しみです♪

ときのそらちゃん、ミライアカリちゃんとMIKU LANDの魅力を沢山の人に伝えられるように精一杯頑張ります♪

みんなぜひ遊びに来てね!

ときのそらコメント

MIKU LANDにまたゲスト出演することができてとてもうれしいです!

今回もステキなイベントになるように一生懸命がんばりますし、わたし自身も全力で楽しみたいと思っています!!

ミライアカリコメント

なんと!MIKU LANDに、またミライアカリが登場!今度はMCをやらせていただきます!

前回のSUMMER VACATIONに行ったときもみゅみゅさんもログインしてたみんなも優しくしてくれてめっちゃ楽しかったし今回もすごい楽しみ!!

アカリが参戦するからには爆発的に盛り上げちゃうからみんな楽しみにしててねー!!

スマホやPCブラウザでも体験可能

さらに今回、NTTの3D空間型オウンドメディア「DOOR」版も登場しており、スマホやPCのブラウザだけでもMIKU LANDへ来場することができるようになっています。

ここでは、初音ミクなどピアプロキャラクターズとのグリーティングを楽しむことができます。

DOOR公式サイト

まとめ

今年4月28日~5月1日にバーチャルキャストで開催される「MIKU LAND 2022 YOSAKURA」の追加情報が発表されています。

このイベントは、名曲「千本桜」の世界観を再現したメタバース空間で初音ミクとお花見するもので、今回は新ワールドのビジュアルが公開。

また東雲めぐ・ときのそら・ミライアカリも、公式アンバサダーとしてイベントに登場します。

千本桜の世界観あふれるワールドで、舞い散る桜やアトラクションをぜひ体験してみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む