VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > バーチャル渋谷で「超渋谷コナンフェス」3/25に開催!コナンとゼロが登場

バーチャル渋谷で「超渋谷コナンフェス」3/25に開催!コナンとゼロが登場

イメージ

KDDI株式会社は2022年3月18日(金)、au"旅立つ君との超応援祭"の後夜祭として、劇場版"名探偵コナン ハロウィンの花嫁"関連のイベント「超渋谷コナンフェス」を、今月25日(金)に開催することを発表しました。

当日は、バーチャル渋谷に江戸川コナンと安室透が登場し、4月に公開が迫っている同映画を記念した、一夜限りのスペシャルトークが展開されます。



「超渋谷コナンフェス」3/25に開催

イベント

今月25日(金)に開催される「超渋谷コナンフェス」は、auの"旅立つ君との超応援祭"と劇場版"名探偵コナン ハロウィンの花嫁"のコラボで開催されるVRイベントで、cluster内のバーチャル渋谷にて

・21:00開場

・21:30開始

のスケジュールで実施されます。

ここでは江戸川コナン(cv 高山みなみ)と、"ゼロ"こと安室透(cv 古谷徹)が登場し、今年4月に公開が迫った劇場版最新作"名探偵コナン ハロウィンの花嫁"を記念した、一夜限りのスペシャルトークを展開します。

今回のイベントは、昨年10月に実施された"バーチャル渋谷 au 5G ハロウィーンフェス 2021"での、原作コミックス100巻の発売を記念した一夜限りの特別トークショー「江戸川コナン×安室透 スペシャルトーク in バーチャル渋谷」が好評だったこともあって開催が決定されたもので、2人はそれ以来の登場になります。

公式サイト

スマホなどから参加可能!

イベントには

・VRデバイス

・スマートフォン

・PC/Mac

から参加することが可能で、当日はau「旅立つ君との超応援祭」のイベント本編に出演が決まっているコナンと安室透が、イベント終了後にバーチャル渋谷へワープしてきます。

特設ステージは渋谷スクランブル交差点に設置されており、そこから劇場版"名探偵コナン ハロウィンの花嫁"公開が間近に迫った今だからこそ話せる映画の魅力や見どころを、徹底的にトークしていきます。



トーク以外のイベントも

トーク以外にも、バーチャル渋谷内を回遊しながら

・参加者たちとの記念撮影

・チャット機能によるファンとのコミュニケーション

など、バーチャル空間だからこそ実現できるファンとの交流も予定されています。

さらに今回の映画は渋谷を舞台に繰り広げられるということもあり、バーチャル渋谷内のスクランブル交差点周辺の屋外広告を「名探偵コナン」がジャック。

コナン一色に染まった聖地・渋谷が体験できます。

イメージ

出演者アバターイメージ

江戸川コナンと安室透も出演!au「旅立つ君との超応援祭」イベント本編

コナンファン必見のイベント

本イベントでテーマになっている劇場版"名探偵コナン ハロウィンの花嫁"は今年4月15日公開予定で、イベントは本作を楽しみに待っている全国のコナンファン必見の、一夜限りの特別なイベントとなっています。

なお、本イベントは2月28日より開催されている「バーチャル渋谷 au 5G シブハル祭 2022」の一環として実施されるもので、シブハル祭ではバーチャル渋谷やバーチャル大阪内で、アーティストやVTuberなどのコラボイベントを開催しています。

シブハル祭公式サイト

まとめ

バーチャル渋谷にて、「超渋谷コナンフェス」が今月25日に一夜限りで開催されます。

このイベントは、au「旅立つ君との超応援祭」の後夜祭として行われるもので、当日は江戸川コナンと安室透が登場。

劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」に関するトークショーや、”コナン一色”に染まったバーチャル渋谷での交流が楽しめます。

ぜひ、一夜限りの超渋谷コナンフェスを楽しんでください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む