VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > メタバース「VARK」にシネマ施設が登場!360度VR動画が楽しめる

メタバース「VARK」にシネマ施設が登場!360度VR動画が楽しめる

株式会社VARKは2022年5月2日(月)、エンターテイメント特化型メタバース「VARK」内に映像コンテンツを視聴できるシネマ施設をリリースしたことを発表しました。



体験できる「シネマ」誕生

今回「VARK」に登場したのは、自分が映像内に入り込んだような感覚を味わうことができる360度VR動画を視聴できる「シネマ」施設です。

映像コンテンツは、リリース時点で100タイトルほど用意されており、無料で体験できるタイトルも多くラインナップされています。

「VRだから体験できる」映像コンテンツ

スマートフォンやMeta Quest2から視聴が可能で、VRならではの体験ができるものばかりとなっています。

ジャンルは

・エンターテイメント

・観光

・動物

・タレント

の映像など多岐にわたっており、また舞台映像やライブ映像なども順次追加予定となっています。

ジャンル

<一般>

釣りなどの趣味や、マジックなどのエンタメ、桜の名所など観光気分が味わえるコンテンツが揃っています。

<アニマル>

犬、猫を中心に、人気のコツメカワウソやフクロウなど、かわいい動物と触れ合える体験ができます。

<レディース>

女性に人気の2.5次元俳優が主催する「プチ2.5次会 杉江大志会」シリーズ、猫目線でイケメンくんにかわいがってもらえる「君は僕のネコ」シリーズなどがラインナップされています。

<グラビア>

グラビアアイドル達が自撮りしたVRコンテンツが楽しめます。





「VARK」について

「VARK」は、VRイベントなどを楽しめるエンターテイメント特化型メタバースです。

ライブイベントでは、ハイクオリティ・VRならではの多種多様な演出でステージで歌って踊るアーティスト達の世界を、目の前で体感することができます。

またライブだけでなく、VRの可能性を存分に活かした最高の体験ができる様々なコンテンツを次々と生み出しています。

最新情報:VARK公式Twitter

主なコンテンツ

・広場

・ドーム

・カラオケ

・シネマ

・すみっコぐらし島(期間限定 ~2022年9月30日まで)

アプリ概要

タイトル:VARK

価格:無料(アプリ内課金有り)

対応デバイス:Meta Quest2、スマートフォン(Android / iOS)

© 2018 VARK Inc.

まとめ

カラオケ施設の追加に続き、メタバース「VARK」内に映像コンテンツを視聴できるシネマ施設がリリースされました。

リリース時点の映像コンテンツ数は約100本で、アニマルジャンルを除いてほぼ無料で楽しむことができます。

桜や藤などの観光名所を探検できるコンテンツから、間近でマジックショーを体験できるエンタメコンテンツなど、ワクワクドキドキな体験ができるコンテンツが揃っています。

舞台やライブが体験できるコンテンツも追加予定ということで、今後が楽しみですね。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む