VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > にじさんじタレント育成プロジェクト「VTA」第3回オーディション募集実施へ!

にじさんじタレント育成プロジェクト「VTA」第3回オーディション募集実施へ!

イメージ

VTuber / バーチャルライバーグループ「にじさんじ」が、バーチャルライバーとして活躍するための新たなタレント育成プロジェクト「バーチャル・タレント・アカデミー(VTA)」において第3回オーディション募集の実施を決定しています。

それに伴い、第3期候補生の募集が開始されており、2022年6月20日(月)まで受け付けられています。



にじさんじの「VTA」第3回オーディション実施へ

にじさんじが実施している「バーチャル・タレント・アカデミー(VTA)」は、その名の通り

・VTuber

・バーチャルタレント

として活躍するためのタレント育成プロジェクトで、その第3回オーディションの募集が今月1日より開始されています。

イメージ

特設サイト

未経験者OK!今年3月にはプロジェクトから3名がデビュー

このプロジェクトは、配信経験がなくてもVTuberになれる学習を行うことを主軸として開講されており、今年3月には本プログラムよりVTuberユニット"Ranunculus"として

・天ヶ瀬むゆ

・先斗寧

・海妹四葉

の3名がデビューしていて、それぞれTwitterやYouTubeを中心に活動しています。



候補生募集は20日まで

今回の第3回オーディション候補生の募集は既に始まっており、今月20日(月)の12:00まで応募フォームにて受け付けられています。

応募できるのは、継続的に活動ができる、かつ優先的にスケジュールを調整できる人都内での面接に必ず参加できる人となっており、その他

・週に20時間以上(うち週に平日3日の都内での夜間レッスン)の活動スケジュールを確保できる

・学生(高校生も可)、未経験問わず、学ぶ姿勢がある

といったことが応募条件になっています。

プログラムを経ていよいよデビュー

オーディションでは、

・一次選考:書類審査

・二次選考:通話面談

・適性検査:Webテスト

・最終選考:都内での面接

の選考過程が採られており、これを突破した人にはまず入学の案内がされ、入学後には長期のアカデミーのプログラムが受けられます。

そしてこのプログラムを経て、所属中に才能が認められれば、晴れて"にじさんじ"所属のタレントとしてデビューすることができます。

また、最新の情報に関しては、にじさんじ公式Twitterやバーチャル・タレント・アカデミー公式Twitterなどにて随時案内されていきます。

にじさんじ公式Twitter

バーチャル・タレント・アカデミー公式Twitter

まとめ

バーチャルライバーグループ"にじさんじ"のタレント育成プロジェクト「バーチャル・タレント・アカデミー(VTA)」第3回オーディションが開催されます。

それに伴う候補生の募集が始まっており、今月20日まで受け付けられています。

今回のプロジェクトを経て、いったいどんなバーチャルライバーが誕生するのでしょうか。

バーチャル世界へ繋がる新たな学びの場で、「いつか出会う誰かの、思い出を作る仕事」に、ぜひチャレンジしてみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む