VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > 「arpara VR オールインワン 5K」CAMPFIREにて販売開始!完全ワイヤレスのHMD

「arpara VR オールインワン 5K」CAMPFIREにて販売開始!完全ワイヤレスのHMD

イメージ

香港のデバイスメーカー・ARPARA TECHNOLOGY CO., LTDが、ワイヤレスオールインワンVRヘッドセット「arpara VR オールインワン5K」を、日本時間2022年6月21日(火)の11:00よりクラウドファンディングサービス"CAMPFIRE"にて販売開始しています。

期間は7月31日(日)までで、価格は89,880円~95,880円となっています。



「arpara VR オールインワン 5K」CAMPFIREにて先行販売

今回CAMPFIREにて先行販売が開始された「arpara VR オールインワン 5K」は、香港のデバイスメーカー・ARPARA TECHNOLOGY CO., LTDの開発した完全ワイヤレスのオールインワン型VRヘッドセットで、2021年9月にCAMPFIREで販売された同シリーズの"arpara 5K VRヘッドセット"では、

・達成率41,054%

・支援額は4,100万円

を達成しており、今回も注目の製品となっています。

イメージ

先行販売の期間は今年7月31日(日)の24:00までとなっており、価格は

・初日購入が95,380円

・CAMPFIRE超早割引が95,880円

・以前CAMPFIREにて購入したarparaユーザーが89,880円

となっています。

イメージ

「arpara オールインワン 5K」販売ページ(CAMPFIRE)

安心の保証サービス付き

この製品の販売にあたっては、VR初心者にも安心のサポートサービスが付いており、購入後1年間の保証が付いているほか、高品質で頼もしいアフターサービスを保証するための、可能な限りのサポートが講じられています。

なお、保証請求の際には

・製品の下部または背面に貼られたシールに記載された製品のモデル名

・CAMPFIREで支援時に発行された支援番号

が必要のほか、支援の証明や製品の不具合を確認するための動画や写真などの証明が必要な場合もあるということです。



5Kの超高繊細な映像体験が可能

「arpara VR オールインワン 5K」には、1.03インチ・5K解像度(5120×2560ピクセル)のデュアルマイクロ-OLEDディスプレイと、超短焦点パンケーキレンズが採用されており、さらにFOV(視野)、PPI(ピクセル単位)、PPD(角解像度)の完璧なバランスが実現されているため、LCDのVRヘッドセットを飛躍的に超える、息をのむほどのきれいな映像体験を提供します。

さらにPPIが非常に高いため、小さな画面でも高解像度で表示することができ、表示色域はsRGB127%、デジタルシネマ規格のDCI-P3カバー率90%で純黒色を表示していて。ゲーム画面の細部まで完璧に表示することができます。

イメージ

VRの世界を思いのままに体験

またPCやスマホとの接続が不要な完全ワイヤレスであることに加え、6DoF対応のヘッド&ハンドトラッキング、1µsの応答速度、95度の視野角、最大90Hzのリフレッシュレート、コントローラー内蔵の振動モーターにより、臨場感あふれるVRの世界を自由自在に動き回ることができます。

さらにネットワークはWi-Fi 6、Bluetooth 5.1+BLEに対応していて、Type-C 3.2ポート、8GB+128GBの内蔵ストレージ、6,500mAhの大容量バッテリーが搭載されているため、長時間のゲームや動画も楽しむことができます。

イメージ

超軽量な上に使い心地を追求

本体の重さは最軽量クラスのわずか380gが実現されており、着用感を最大限に高めながらストレスを最小限に抑える設計になっています。

ストラップデザインは、独自の15度傾斜でVRの重量を分散し、顔や鼻筋への圧迫を軽減するようになっているほか、柔らかく通気性の良いマスクは顔の形にフィットするようにできているため、プレイヤーの没入感を大きく高めるだけでなく、長時間プレイでも息苦しさを感じさせないようになっています。

さらに瞳孔距離と視度調整にも対応しており、自分の視度に合わせて自分に合った度数を調整することで、眼鏡をかけていない状態でもクリアな視界を確保し、快適なプレイを楽しむことができるようになっています。

イメージ

まとめ

「arpara VR オールインワン 5K」が、CAMPFIREにて7月31日まで先行販売されています。

この製品は、5K高解像度対応な上に最軽量クラス380gの完全ワイヤレスオールインワンVRヘッドセットとなっており、VRゲームのプレイヤーに今まで経験したことのないような没入感を提供します。

早割で通常よりも安く購入できるようなので、この機会にぜひ手に入れてVRの世界を楽しんでください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む