VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > リゼロス二周年を記念したメタバース展示会が9/30まで開催!限定アバターも配布

リゼロス二周年を記念したメタバース展示会が9/30まで開催!限定アバターも配布

イメージ

スマホゲーム「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」の二周年を記念したバーチャル展示会が、2022年9月4日(日)よりNTTのソーシャルVR"DOOR"にて開催されています。

期間は9月30日(金)までで、入場者限定のオリジナルアバター衣装も配布されています。



リゼロスのメタバース展示会が9/30まで開催

NTTが提供する"DOOR"にて、スマホゲーム「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories(リゼロス)」リリースから二周年になるのを記念した、バーチャル展示会が期間限定で開催されています。

会期は今月30日(金)18:00までで、入場料は無料。

PCやスマホ、Meta Quest 2からアクセスすることができ、本作の世界をバーチャルで楽しむことができます。

イメージ

会場(DOOR)

ロズワール邸をイメージ!ライブステージでは展示も

今回の展示会の会場は、作中に出てくるロズワール邸をイメージしたルームとなっており、リゼロス二周年を振り返ることができるほか、ファン必見の展示を楽しむことができます。

イメージ

イメージ

またライブステージも構築されており、ここでは本作人気のキャラクター

「エミリア」

「レム」

「ラム」

「ベアトリス」

のアイドル衣装の立ち絵が展示されています。

イメージ

さらにステージ前にはペンライトが設置されており、ライブ会場にいるような雰囲気が楽しめるほか、23日(金)にはアップデートが予定されています。

イメージ



入場者限定オリジナルアバター衣装もプレゼント

今回の展示会場への来場者には、限定でオリジナルアバター衣装がプレゼントされます。

衣装は

「エミリア」

「レム」

「ラム」

「ベアトリス」

の4種類の法被になっており、衣装を着て4人を応援することができます。

この衣装はアバター制作アプリ「MakeAvatar」で使用することができるアバター衣装で、アプリで作成したアバターに衣装を着せて、バーチャル会場へ遊びに行くことができます。

なお、配布期間は30日(金)の18:00までで、アカウント登録した上で、会場内に掲載されているキーワードをXMarketのページに入力することで入手することができます。

イメージ

まとめ

スマホゲーム「リゼロス」二周年を記念したメタバース展示会が、今月30日まで開催されています。

会場はロズワール邸をイメージして制作されていて、リゼロスのこれまでを振り返る展示がされているほか、来場者限定アバター衣装も配布されています。

リゼロの世界を体験しに、ぜひ遊びに行ってみてください。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む