VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > VRライブアプリ「StarLi」ハロウィンフェスを開催!ダンスストック機能も拡充へ

VRライブアプリ「StarLi」ハロウィンフェスを開催!ダンスストック機能も拡充へ

イメージ

バーチャルライブアプリ「StarLi」内にて、2022年10月にVTuberたちによるハロウィンフェスが開催されまます。

出演者やタイムテーブルの発表は、公式SNSや公式サイトで順次行われていく予定で、また新たに「ダンスストック機能」が開発されています。



VRライブアプリ「StarLi」ハロウィンフェスを開催

今回ハロウィンフェスの開催が発表された「StarLi」は、株式会社Virtualizeが開発・提供しているバーチャルライブ配信アプリで、スマホ1台だけでバーチャルライブデビューをすることができます。

このアプリは、音楽のリアルタイム配信における総合プラットフォームとなっており、歌の配信において発生する、音源を探したり権利確認を行ったりする手間が解消できるようになっていて、どんな曲にも自動で演出をつけられる独自のAIシステムと最先端のグラフィクス技術によって、高品質なCG演出を可能にしています。

そんな同アプリでは、今月中にハロウィンフェスの開催が企画されています。

イメージ

『StarLi』公式サイト

『StarLi』公式Twitter

ダウンロード(iOS版)

ダウンロード(Android版)

VTuber達によるパフォーマンス!専用ギフトも解放

このハロウィンフェスでは、期間中に

・専用ステージ

・ハロウィンにちなんだ専用ギフト

が解放され、特別なステージでのVTuberたちによるパフォーマンスが鑑賞できます。

出演者やタイムテーブルについては、公式SNSや公式サイトでの順次発表が予定されており、また開催にあたって、

・ハロウィン特設ステージで配信してみたい

という、既に自身の3Dモデルを所持しているVTuberの募集が、「StarLi」公式Twitterアカウントにて行われています。

イメージ



ダンスストック機能も開発

また今回のハロウィンフェス開催の情報と併せて、新たなアプリ内機能

「ダンスストック機能」

の開発が発表されています。

イメージ

この機能では、配信者本人が本格的なダンスモーションを手軽に楽しめるようになっており、ダンスのモーションファイルをアップロードすることでメニュー一覧にダンスモードが表れるようになっており、そこから閲覧することができます。

さらに右上のUIよりストックすることにより、バーチャルライブでの使用が可能になります。

イメージ

まとめ

バーチャルライブアプリの「StarLi」内にて、今年10月にハロウィンフェスが開催されます。

ここではVTuberたちが、専用の特設ステージでパフォーマンスを披露してくれ、また新たに「ダンスストック機能」の拡充も発表されており、配信者は本格的なダンスモーションを手軽にが楽しめます。

イベントの会期や出演者は後日の発表が予定されているので、そちらにも注目が集まりそうです。

ソース:プレスリリース[PR TIMES]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む