VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VR Inside > ニュース > STEAMにて「五等分の花嫁 思い出VR」リリース!五月との思い出を体験

STEAMにて「五等分の花嫁 思い出VR」リリース!五月との思い出を体験

大人気マンガ・アニメ「五等分の花嫁」のVRコンテンツがSTEAMにて配信スタート!

ヒロインの一人である「五月」との日常をVRで体験できます。



「五等分の花嫁 思い出VR」STEAMで配信開始

今回リリースされた「五等分の花嫁 思い出VR~五月編~」は、主人公である上杉風太郎目線で、中野家の五つ子「五月」との日常を体験出来るVRアドベンチャーゲームです。

名シーンを美しいVR空間で体感

原作の名シーンやVRゲームオリジナルストーリーを、本作のために録りおろしたボイスで体験できます。

プレイヤーの選択次第で、原作とは異なる展開を楽しむこともでき、ココでしか聞けない五月の言葉、表情をVRで体験することができます。

目の前にいる五月と日常を体験

体験型VRゲームの醍醐味は、VRでしか味わえない彼女との距離感。

五月が目の前で、プレイヤーにだけ見せる表情や彼女と過ごす二人だけの時間を楽しむことができます。

マルチエンディング機能搭載で、自分の選択でエンディングが変わる


ゲームで体験できる物語では、様々な選択肢が用意されていて、その選択ごとに彼女への好感度が変化し、エンディングが分岐します。

プレイヤーの選択次第で様々なストーリー展開を楽しめます。

リリース記念キャンペーン展開中!


リリース記念として、本作・アニメで中野五月役を務めている水瀬いのりさんのサイン色紙が抽選でプレゼントされるキャンペーンが開催されています。

キャンペーンは複数回実施予定となっており、第1回の開催期間は10月27日までとなっています。

第1次応募締切:2022年10月27日(木)19:59

詳細:キャンペーン応募フォーム



Meta Questでもリリース予定

Meta Quest版については、リリース日は確定していませんが、近日公開予定となっています。

詳細:公式サイト

Steam版 概要

タイトル:五等分の花嫁 思い出VR ~五月編~

【システム要件】

プロセッサー:Intel Core i7 6700K

メモリー:16GB RAM

グラフィック:NVIDIA GTX 1060

ネットワーク:ブロードバンドインターネット接続

ストレージ:10GB 利用可能

ヘッドセット:Steam VR対応VRヘッドセット必須

対応言語:日本語(音声およびテキスト)、英語(テキスト)

価格:3,300円(税別)

Meta Quest版 概要

タイトル:五等分の花嫁 思い出VR ~五月編~

ネットワーク:ブロードバンドインターネット接続

ストレージ:未定

対応言語:日本語(音声およびテキスト)、英語(テキスト)

価格:$24.99

©春場ねぎ/講談社

©NextNinja Co.,Ltd./©Blackc Inc.

まとめ

マンガ・アニメで人気を博した『五等分の花嫁』の「思い出」を3D空間で追体験できる 『五等分の花嫁 思い出VR ~五月編~』がSTEAMで配信開始されました。

五月の声を担当するのはアニメと同じ水瀬いのりさん。

本作のために撮りおろしたボイスと美しい映像で2人だけの時間をVRで体験することができます。

原作のファンもそうでない人も、VRならではの距離感を楽しめるコンテンツとなっています。

ソース:プレスリリース[value press]









VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む