現実なんて捨てろ! PS VR向けギャルゲー「しあわせ荘の管理人さん。」情報公開! | VR Inside

VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

現実なんて捨てろ! PS VR向けギャルゲー「しあわせ荘の管理人さん。」情報公開!

マンションの管理人となり、3人の女の子と交流するPS VR向けタイトル「しあわせ荘の管理人さん」の情報が公開された。特徴的なキャラクターデザインは必見です。

20160913nshi1

PlayStation VR(以下、PS VR)向けの「サマーレッスン」や中国で誕生したスマホ向けゲーム「撩妹日記」に続く、新たな注目作の登場です! ディースリー・パブリッシャーPS VR向けの新作ゲーム「しあわせ荘の管理人さん。」ティザーサイトを公開しました。

20160913nshi2

しあわせ荘の管理人さん。はPS VRに対応したPlayStation 4向けのゲームで、ジャンルは「一つ屋根の下系日常恋愛アドベンチャー」。3人の女性が住む「しあわせ荘」にてマンションの管理人となり、交流を深め愛を育む…という、いわゆるギャルゲー的な内容となっています。

管理人のあなたはプールやジムなどのマンション施設の保守点検を担当。また彼女らとの好感度に応じて、ランダムでさまざまなイベントも発生します。

20160913nshi3

しかし、このゲームはただのギャルゲーではない! PS VRのVR機能により、仮想空間で彼女らとのリアルな日常を楽しむことができます。止め絵でないVRの世界に息づくキャラクターと交流すれば、没入感はマシマシになること請け合い。それに、シチュエーションによってはムフフな光景も…? これは辛抱たまらん!

20160913nshi4

このゲームは国内パブリッシャーからのタイトルでありながら、キャラクターの造形がどこか西洋人っぽいのも特徴です。キャラクターデザインやモデリング担当の方が海外から参加しているのかな? 個人的には全然OKですが、人によっては好みが別れるかもしれませんね。

しあわせ荘の管理人さんの発売日は2017年冬を予定し、価格は未定。さらに、9月15日〜18日に幕張メッセで開催荒れる東京ゲームショウにてプレイアブル出展(PS VRは未使用)も予定しています。

10月13日にはPS VRの発売とともにサマーレッスンも同時発売されますが、こちらのしあわせ荘の管理人さん。も大注目のタイトルですね! PS VRではもしかしたら、ギャルゲーが一大勢力になるかもしれませんよ!

参照元URL:https://www.d3p.co.jp/HappyManagerhttps://www.vrfocus.com/2016/09/first-details-of-playstation-vrs-happy-manager-emerge/

塚本直樹


ジャーナリストとして常にテック企業のイノベーションやスタートアップ企業のプロダクトを追い続けている。 VR業界はこれからガジェット業界で最も伸びる分野、得意とする情報収集を生かして、VRに関する最新ニュースを漏れなくお届けします。 塚本直樹ツイッターアカウントはこちら

最新ニュースを読む