VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

Ninja Theoryの人気シューティングゲーム『Dexed』がPSVRにまもなく登場

2017/01/30 15:45

    Dexedスクリーンショット

    Dexedスクリーンショット

    Ninja TheoryがVRシューティングゲーム『Dexed』のPSVR版が発売予定であることを明かした。

    PSVR版のDexedは、PlayStation Moveでの操作に対応する。ステージをクリアしていく通常ゲームの他に、VR環境を楽しむためのZenモードが用意されている。敵が出てこないので、ゆったりと完成度の高い映像・音楽で構成されたVRに浸ることができるだろう。

    Ninja Theoryのホームページからは、ゲームの公式サイトとしてSteamにリンクされている。そのため詳細な内容説明はない。

    Steamのレビューによれば、高得点を狙うには連続ロックがポイントになるようだ。また、クリアまで20分程度とそこまでボリュームのあるゲームではないらしい。まったりした雰囲気が合わずに退屈してしまったユーザもいるようなので、動画を見て購入を検討するのが良さそうだ。

    既にPSVR版のトレイラーが公開されている。とはいっても、Oculus Touchの変わりにPS Moveで操作していることを除くと、ほとんどRift版と同じ映像だ。

    発売予定日はアメリカで1月31日、EUでは2月1日となっている。日本での発売に関しては発表されていないが、以下のツイートを見るとそう遠くはなさそうだ。

    Dexedは発表と発売が同時に行われたゲームなので、いきなり日本のPSNに登場することもあり得る。まずは続報に期待したい。

    Steamでは980円なので、PSNでの価格も近いものになると思われる。

     

    参照元サイト名:Ninja Theory
    URL:http://www.ninjatheory.com/wp/

    参照元サイト名:Steam
    URL:http://store.steampowered.com/app/510290/

    参照元サイト名:Twitter(@NinjaTheory)
    URL:https://twitter.com/NinjaTheory


    VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連した最新情報を配信します。

    最新ニュースを読む