Quark VR、ワイヤレスViveを開発か!? | VR Inside

VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

Quark VR、ワイヤレスViveを開発か!?

アメリカのVR情報サイトUploadVRがQuark VRという会社がHTC Viveのワイヤレスバージョンを制作中かもしれないと報じた。

アメリカのVR情報サイトUploadVRがQuark VRという会社がHTC Viveのワイヤレスバージョンを制作中かもしれないと報じた。

Quark-VR

Quark-VR

Bulgariaの企業Quark VRはもともとUnrealやUnityといったエンジンを使ってPCで作られたVRゲームをどんな種類のヘッドセットでも対応可能にするための自社のソフトウェアデベロッパーキット(SDK)を開発している会社だ。

Quark VRの設立者でCEOであるKrasi Nikolov氏はUploadに対して、同社のソフトウェアを生かすためのプロジェクトを進めており、それと同時に会社独自でデバイスも開発中だということを認めた。

Nikolov氏はそれが公式にViveになると認めてはいないが、Valve Software(Viveテクノロジー)とそのほかの会社が同社をサポートしていると述べており、Uploadでは開発中のデバイスがHTC Viveのワイヤレスになるのではと予想している。

もしワイヤレスが開発されたとすれば、その分軽量化した新しいヘッドセットができることになる。

Quarkが開発しているデバイスのプロトタイプがこの秋11月に行われるVRDCイベントで公開されるかもしれない。

それに先駆け、イメージ画像も近いうちに公開されるだろう。

参照元サイト名:uploadvr
URL: http://uploadvr.com/quark-intugame-wireless-vive/

     

     

kaho


ニューヨークの大学でFINE ARTを勉強中。VRにはアートスクールで関わり興味を持ちました。これから詳しくなっていけたらと思います。