VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

民進党が「VR蓮舫」をニコニコ超会議2017にて出展! 君は追求をかわせるか?

2017/03/27 19:00

vr-renho-2

民進党代表の蓮舫議員のトレードマークといえば、国会での鋭いツッコミ。まぁ僕は議員になることもないし、関係ないだろう……と思っていた君! 甘いぞ! ニコニコ超会議2017にて、民進党が「VR蓮舫」を出展することが明らかになった!

「超-1グランプリ2017」での企画

20170327nren1

インパクトしか感じないこの「VR蓮舫」は、ニコニコ超会議2017にて開催される出展企業対抗レーシング「超-1グランプリ2017」に登場する。これは各企業のブース企画PR資料を公開し、予選レースとしてユーザーが投票。そして決勝レースの出走順を決定するというもの。また応援ツイートでTwitterから応援することも可能だ。

予選レース(Web投票)期間は3月24日(金)〜3月31日(金)、決勝レースの出走順は4月3日(月)に発表、そして決勝生放送は4月7日(金)を予定している。優勝賞品はなんと1000万円相当のniconico内誘導枠を獲得! 現金じゃないんかい!

総理大臣の職務を果たすことはできるのか!?

vr-renho-3

「VR蓮舫」では、多くの大臣が味わった蓮舫議員の追及をアナタが体験! 総理大臣として動揺を検知されながら、国会審議をVRで体験できるというもの。総理大臣の経験だってなかなかできないのに、さらに蓮舫議員に追及される機会なんて滅多にないぞ!
動揺を検知されると、「ガクブルメーター」が上昇していくので動揺しないように蓮舫議員からの追求に絶えきれ!

なお、【超会議特番】出展企業対抗レーシング!「超-1グランプリ2017」はニコニコ生放送でも4月7日の19時から配信予定。コンテンツの詳細を知りたい方は、ぜひ配信もチェックしていただきたい。

投票はコチラより
© DWANGO Co., Ltd.

参照元URL:http://www.chokaigi.jp/2017/cho1gp/


ジャーナリストとして常にテック企業のイノベーションやスタートアップ企業のプロダクトを追い続けている。 VR業界はこれからガジェット業界で最も伸びる分野、得意とする情報収集を生かして、VRに関する最新ニュースを漏れなくお届けします。 塚本直樹ツイッターアカウントはこちら

最新ニュースを読む