VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VIRTUAL GATEに”男の夢が叶うVR「ぎゃる☆がんVR」”が登場

2017/09/28 12:41

VR

『ぎゃる☆がんVR』キービジュアル

デジタルコンテンツの総合事業を展開する、株式会社テクノブラッドは、2017年9月29日(金)15時より、国内145店舗のインターネットカフェに設置されたVRコンテンツプラットフォーム「VIRTUAL GATE(バーチャルゲート)」で、「ぎゃる☆がんVR」を販売開始することを発表した。

VIRTUAL GATE(インターネットカフェ)特典

まずは、ワンコインで体験可能な特典が用意されている。

VIRTUAL GATEでは、「ぎゃる☆がんVR”体験版”」をプレイする事が可能。

ぎゃる☆がんVR本編は2,970円

ぎゃる☆がんVR体験版は500円(ステージ1のみ)

体験版をプレイした後に本編を購入した場合には500円分がポイントバックされるということだ。

『VIRTUAL GATE(バーチャルゲート)』とは

VIRTUAL GATE サービスイメージ

① 全国のインターネットカフェでVRが出来る

② 400以上のVRゲームや、360度動画を楽しむ事が出来る

③ 「VRゴーグル」を持っていなくても楽しむ事が出来る

④ 個室でじっくり好きなだけVRを満喫する事が出来る

などが特徴で、「VR機器を所持していない」、「自宅ではVRを遊びにくい」、「近所にVR体験施設がない」場合に特におすすめのサービスとなっている。

『ぎゃる☆がんVR』について

「ぎゃる☆がん」は、株式会社インティ・クリエイツが手掛ける、世界で累計販売数20万本を突破したシリーズ作品であり、世界中のファンに愛される作品となっている。

その「ぎゃる☆がん」がついにVR化され、VIRTUAL GATE対応のインターネットカフェに行くだけでプレイ出来るようになるということだ。

ひょんな事から超絶モテ男になってしまった主人公が、次々と言い寄ってくる女の子たちを眼力(通称:フェロモンショット)で昇天させ、意中のヒロインを目指すという……異色の眼(ガン)シューティングゲームだ。

「可愛い女の子に囲まれてみたい!」という男性なら一度は思い描くであろう、まさに夢のようなシチュエーションをVRを通して体験する事ができるということだ。

VR専用ゲームになっても『ぎゃる☆がん』らしさは健在で、新たな装備「デビルスイーパー」で風を巻き起こせてしまったり、スマホを使って色々な画像が撮影できてしまうなど、ちょっとおバカでえっちなシチュエーションも盛りだくさん。

『ぎゃる☆がん』のファンも、初めて場合も楽しめる作品となっているようだ。

詳細はPVを参照。

▼PV

ぎゃる☆がん とは?

「ぎゃる☆がんVR」画面イメージ

『ぎゃる☆がん』は、次々と言い寄ってくる女の子たちを眼力(通称:フェロモンショット)で昇天させ、意中のヒロインを目指す眼(ガン)シューティングゲーム。

舞台はついにVRへ!

「ぎゃる☆がんVR」画面イメージ

「ぎゃる☆がんVR」画面イメージ

「かわいい女の子に囲まれる!」まさに男の夢の様なシチュエーションがVRになることで、よりリアリティを増して体験する事が出来る様になったということだ。

女の子の弱点を狙って「エクスタシー昇天」させよう!

「ぎゃる☆がんVR」画面イメージ

迫りくる女の子たちの告白を防ぐには、ショットを当てて昇天させなければならない。

それぞれの女の子によって違う弱点部位に的確にショットを当てれば、「エクスタシー昇天」となってスコアを多く入手出来る。

新装備「デビルスイーパー」で悪魔を吸い込め!

「ぎゃる☆がんVR」画面イメージ

「ぎゃる☆がんVR」画面イメージ

前作『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』で登場した“悪魔っ娘”が今作にも登場するということだ。

女の子にくっついた悪魔をショットで引き剥がし、「デビルスイーパー」で吸い込もう。

見つめて「目がハート」昇天!

「ぎゃる☆がんVR」画面イメージ

「ぎゃる☆がんVR」画面イメージ

近くにいる女の子の瞳を覗き込むように近づくと、サイトがゲージに変化が現れる。

ゲージが溜まると、女の子は「目がハート」状態になる。

この状態の女の子は全身が弱点部位になり、さらに周りの女の子を巻き込んで昇天させることが出来るということだ。

決定的瞬間をカメラにおさめよう

「ぎゃる☆がんVR」画面イメージ

「ぎゃる☆がんVR」画面イメージ

ゲーム中、スマホで写真を撮ることができる。

女の子のあんなシーンやこんなシーンを撮影することもできるかもしれない。

気になるあの子を自室へ招待しよう

「ぎゃる☆がんVR」画面イメージ

「ぎゃる☆がんVR」画面イメージ

シューティングパートで出会える女の子たちは、「呼び出し」コマンドで自室へ招待することが出来る。

呼び出した後、二人だけの空間で何をするかはユーザー次第だ。

服を着替えて気分も一新!

(変更前)

「ぎゃる☆がんVR」画面イメージ

(変更後)

「ぎゃる☆がんVR」画面イメージ

衣装変更機能を使えば、女の子たちの印象をガラリと変えることができる。

シリーズおなじみの制服、体操服、スクール水着の他に、先生の服や競泳用水着などマニアックな衣装も用意されたということだ。

製品概要

■『ぎゃる☆がんVR』
発売日 2017年9月29日(金)15時

■『税込販売価格』
本編 2,970円
体験版 500円

参照元:ニュースリリース

過去の「VIRTUAL GATE」に関する記事

ネットカフェで楽しめる「VIRTUAL GATE」に超高速のフォーミュラVRがついに登場!

株式会社テクノブラッドは、2017年8月18日(金)より、国内131店舗のインターネットカフェに設置されたVRコンテンツプラットフォーム「VIRTUAL GATE」で、超高速の「フォーミュラVR」の販売開始したことを報じた記事。


VR・AR・MRからVTuberまでXRに関連して最新情報を配信します。

最新ニュースを読む