VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

オンライン学習センター・TreehouseにVR関連コースが追加

2016/09/21 11:45

Treehouse

Treehouse

オンライン学習サービス・Treehouseに、この度VR開発コースが追加されることが明らかになった。

Treehouseは、テクノロジー部門への進出を希望する生徒たちに12ヶ月の集中オンラインコースを提供する企業。

現在提供されているプログラムには、JavaScript、Python、iOS、Android各種の開発コースなども含まれている。

今回のVRコース追加に関して、同社は

オンラインコーディングスクールのTreehouseより、VR学位取得コース(VR Techdegree)をご紹介いたします。

こちらはオンラインコースでは初のVR関連学位取得コースとなっており、野心家なVR開発者の皆様に向けて導入されました。

VR学位取得コースは来年2017年1月から提供が開始され、VRアプリ開発実践プロジェクト、プロジェクトコードレビュー、Slackを経由した仲間内のサポート、最終試験などを含んだカリキュラムに基づき、コースが進められます。

無事コースを修了された方には認証された学位証明書と、ご自身の知識とスキルを披露できるプロジェクト4つが授与されます。

と発表している。

今回のプログラムはテクノロジーの分野でキャリアを形成していく予定の方のためにデザインされたものなので、初心者向けではないことにご留意いただきたい。

カジュアルなVRファンの方にも少しキツすぎる内容となっているそうなので、こちらは実際にVR/ARの分野の仕事をされる予定の方にオススメだ。

Treehouseの創始者兼CEOのRyan Carson氏は、

「我々のミッションは、人々に学位を与え、テクノロジーの分野で素晴らしい仕事に就いてもらうことにより彼らの人生を変えていく手伝いをすることだ。

VRは将来的に巨大なビジネスへと成長していくため、VR開発の仕事も需要が増えていくことが予想される。

我々は人々をそれらの新しい仕事に対応させていくうえで非常に有効なオンラインの学位証明を提供する、初の教育機関になることを切に望んでいた。」

との声明を発表している。

VRの将来性を見据えて制作された今回のVR学位取得コース、AR/VRの分野でキャリアを形成したいとお考えの皆様はこの機会に一度コースを取ってみてはいかがだろうか。

 

参照元: http://uploadvr.com/treehouse-vr-coding/

Akari Maeda


カナダ在住のライターです。アメリカ、カナダの記事を中心にグローバルなVRの「今」をお伝えします。

最新ニュースを読む