VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

心理ホラーゲーム「Visage」がクラウドファンディングで成功、今後はVR化も予定

2016/08/31 16:13

    今年3月よりクラウドファンディング、キックスターターで資金を募っていた心理ホラービデオゲーム、「Visage」の資金が充分に集まったようだ。

    このゲームの舞台は、おぞましいことが起きるとても大きな家。かつてその家に住んでいた死んだはずの住人が襲いかかるも、プレイヤーは終わりのない迷路のような家を彷徨う。

    visage

    visage

    開発チームである、Sadsquare Studioは、VR版のこのゲームについて短く語った

    「残念ですが、仮想現実世界でVisageの家にいるときの気持ちを表現出来る言葉はありません。なので簡単に言います。このゲームは素晴らしいです。VRはこれまでのホラーゲームの恐怖の限界を超え、ホラーゲームの怖ろしさを再定義するでしょう。Oculus Rift、HTC社のVIVEどちらにも対応して配信できるように頑張っています。」

    また、「Visage」は毎月アップデートを予定していて、今月のアップデートは、「Visage」をVR化することであると語っている。

    参照:vrfocus
    https://www.vrfocus.com/2016/07/psychological-thriller-visage-starts-to-get-vr-development-following-crowdfunding-success/

    Kawasaki


    1996年生まれ。ドイツ在留。肉体と物理の限界を超えた「新しい世界」を創り出し、それを体験できるVRに興味を持ち、その最新動向を追っています。

    最新ニュースを読む