『VRカノジョ』リリース後初のアップデート ~さくらからあなたへお手紙届いてます。~ | VR Inside

VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

『VRカノジョ』リリース後初のアップデート ~さくらからあなたへお手紙届いてます。~

先月、2月28日に待望のリリースが行われ、配信瞬時にサーバーダウンも起こした『VRカノジョ』ですが、リリース後初のバージョンアップが行われた。

先月、2月28日に待望のリリースが行われ、配信瞬時にサーバーダウンも起こした『VRカノジョ』ですが、リリース後初のバージョンアップが行われた。

特設サイトにいくと、夕陽さくらからの手紙を読む事も可能である。

vr-k

夕陽さくらとの想いでを写真で撮影してアルバムにコレクションをできる機能など、色々と追加されている。

スマホカメラ機能

スマホを利用して、自分の好きなアングルから夕陽さくらを激写する事が可能である。

up0317a up0317b

その他のバージョンアップ内容

追加マップ:夜の部屋

yoru

追加衣装追加

・ブレザー
・カーディガン
・チャイナ服
・メイド服

ご要望フォームの追加

enquete

今回、特設フォームが解説され、ユーザーの要望を投稿できるようになった。
今後追加してほしい機能やデータ、改善してほしい点など記できる。
アンケート含めて回答すると、特製壁紙カレンダーをもらうことができる。

その他更新内容はコチラより

VRカノジョとは?

コンセプト

VRカノジョSS03

VR対応、VR専用アダルトゲームとなり、新しいバーチャルリアリティの一歩になるべく開発が進んできた。
フェイスデータや、肌や髪の毛の質感、リアルなプロポーション等々、細部まで作り込むことで生まれたのが、主人公の「夕陽さくら」である。
今までのゲームにはない、VRならではの、現実世界と変わらない距離感の提供を再現している。
「VRカノジョ」は、すぐそばに存在する女の子、というコンセプトを追求してきた、全く新しいタイトルとなる。

ストーリー

VRカノジョSS05

近所に住む「夕陽さくら」に、勉強を教えてと頼まれたあなたは、彼女と過ごす時間に胸を膨らませ、家を訪れます。
彼女との距離や関係を縮めて急接近でき、色々な展開を・・・

コントローラー

Oculus Rift VRコントローラー「Oculus Touch」を使って、触る・握る・撫でるといったダイレクトなプレイスタイルが可能になっている。
※HTC VIVE も対応

デモ動画

タイトル情報

タイトル VRカノジョ
ジャンル バーチャルリアリティカノジョ体験
発売日  2017年 2月28日
価格   4,980円(税込み)
販売方法 DL販売専用
対象年齢 18歳以上(18歳未満の方はご購入頂けません)
対応:Oculus Rift 、HTC Vive
ダウンドードサイト:「イリュージョンオンライン

 

VRカノジョ公式サイト

VRInside編集長 村山章


モバイルコンテンツ企業の(株)エムティーアイ、クルーズ(株)にてIT業界におけるコンテンツ事業に従事しその後、メディア運営企業、スパイシーソフト(株)に入社。 現在は同社執行役員兼VR専門メディア「VRinside」編集長を兼務。 1975年生まれの41歳。 詳しくはこちら

最新ニュースを読む