VRを使って5か月で20キロ以上のダイエットに成功した男 | VR Inside

VR Inside

VR/AR/MRの未来を創るビジネスニュースメディア

VRを使って5か月で20キロ以上のダイエットに成功した男

VRを使用して5か月で20キロ以上のダイエットに成功した男のストーリーを、海外メディアのUpload VRが公開した。

Job Stauffer

VRを使用して5か月で20キロ以上のダイエットに成功した男のストーリーを、海外メディアのUpload VRが公開した。

VRでダイエットに成功した男

「不健康な生活を送っていて、最高で136キロを超えていました。そこで医者にとうとう痩せた方が良いとの通告を受けました。痩せなければ死んでしまうと言われたのです。」

これは昨年の2016年、夏の終わりにJob Stauffer氏が置かれていた状況であり、ダイエットを決断した瞬間である。

結果として彼は、5か月で20キロ以上のダイエットに成功した。

ダイエット方法

ジムに通ったり毎日走ることに疑問を感じていたStauffer氏は、自分が好きなことでなら痩せるのではないかと考え、元より興味があったゲームやVRに目がいったという。

そこで彼は、『Soundboxing』と呼ばれるVRリズムゲームと出会った。

VRリズムゲーム『Soundboxing』とは

『Soundboxing』とは、音楽が流れている状態で、目の前に現れるターゲットをパンチして倒すというゲームである。

音楽はなんと、ユーチューブからアップロードすることで自分が好きな音楽を選ぶことができる。

このエクササイズにStauffer氏はハマり、痩せることができたのだという。

Stauffer氏は以下のように語る。

「Soundboxingは最初、20分やるだけでしたが、だんだんと時間が増えて20分から25分、25分から45分、1時間、時々90分間もやるようになりました。

最後には0.5キロの重りを持ってやるようになりました。

大した重さではないと思えますが、これは想像しているより上半身に負荷がかかるのです。」

『Soundboxing』について以下の動画をご覧いただくと、どんなゲームなのか分かるだろう。

0:06〜音楽が流れ始める。

ダウンロードは下記のリンクから。
http://store.steampowered.com/app/517130/

参照:Upload VR
URL:https://uploadvr.com/man-loses-50-pounds-playing-soundboxing/

Kawasaki


1996年生まれ。ドイツ在留。肉体と物理の限界を超えた「新しい世界」を創り出し、それを体験できるVRに興味を持ち、その最新動向を追っています。

最新ニュースを読む